酢納豆は女性の強い味方

女性は男性に比べ高血圧への関心が低い傾向にある、なんて言われています。

しかし、女性だからこそ避けては通れない血圧の転機と言われるタイミングが二度あり、1度目は妊娠時。妊婦の20人に1人、妊娠32週以降に起こる妊娠高血圧症候群があります。

2度目は40代からはじまる更年期に伴う高血圧です。

女性ホルモンを狂わせる原因にもなるその高血圧に効果的といわれているのが正しい食生活と運動です。

そこで今回紹介する酢納豆が高血圧や血糖値の上昇を抑え美肌にも効果があると今話題になっています。

 

◆酢納豆の作り方

下腹の贅肉 へこませる

酢納豆の作り方は簡単。納豆を常温で20分置き、そこに小さじ2杯のお酢を混ぜるだけ。元々納豆のなかにあるナットウキナーゼを増やし、お酢は善玉菌を増やす役割もあるため腸内環境の改善に役立つそうです。

 

View this post on Instagram

 

マイブーム・酢納豆 ・ 今年の春に久しぶりに受けた人間ドックで 価値観を覆す結果に揺れている日々 五年前までは極度の貧血で 良くこれで日常生活を送れるね〜と かかりつけの先生に驚かれたのに まさかの多血症 多血っていったい何?? それから始まったどうすれば 血液がサラサラになるのか手探りの毎日 とりあえず辛く無く続けているのは酢納豆(笑) 夕飯と一緒に1パック酢を入れた納豆を ご飯にかけるのではなくそのまま食べている ヒルトンのビュッフェで昨夜は球場で ケンタだったから食べれなかったなぁ〜 と考えていたら目の前に納豆が! 酢かポン酢ありませんか?と聞くと 焼売のコーナーのポン酢を案内された 大好きなとろろものせてご満悦 本日のミッション終了致しました! ・ #健康 #人間ドック #まさかの #多血症 #とりあえず #酢納豆 #マイブーム #珍しく #継続中 #体脂肪計 #タニタ #買い替え #朝晩 #計測中 #頑張れ #自分 #目指せ #血液サラサラ

ぱぽさん(@papo_38_)がシェアした投稿 –

酢納豆は血栓の出来やすい夜に食べるといいとされ、翌朝のお腹の調子に変化が表れることを実感してみてください。

 

ダイエットにも!酢納豆の効果がヤバいと話題

シェアありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です