冷えと便秘改善にお白湯がおすすめ

年を重ねるとともに代謝が落ちてきたせいなのか、冷え性が深刻になるばかりで、一年中貼るカイロが欠かせない身体になってしまいました。

たとえ暑い季節になっても、冷え性や便秘で悩む人は多いですよね。

簡単にできる「冷え&便秘改善」には何があるんでしょうか?

 

◆体の冷えにはメリットはない!お白湯で改善

冷え性解消

身体が冷えると身体に良いことは何一つなく、風邪もひきやすくなるしコリもひどくなるしで、どうにか体質改善を図りたいもの。

筆者が偶然ネットで読んだ記事に「お白湯が良い」とあり、さっそく飲むようにしました。

それまでは常温のミネラルウォーターを飲むようにしていたのですが、お白湯にしてから本当に身体がポカポカ感じるようになり、水分不足も補えるからか便通もすこぶる良いです。

あまり飲みすぎると身体のむくみになってしまうようなので、私は小さなコーヒーカップに二杯程度にしています。手軽でお金もかからずおすすめです。

 

◆夏の冷え性に「お白湯」がおすすめな理由

冷え性だと便秘になりやすいのは、血流のめぐりが悪くなるからですよね。

夏でも女性特有の「冷え」は継続しやすくて、お白湯で改善することがとっても大切なんです。

というのも、夏は体がほてるので「冷たいもの」を食べたり飲んだりしてしまいがち。暑い季節だからこそ、「冷え性」が悪化することだってあるんです。

冷たいものを暴飲暴食しやすい夏こそ「冷え性対策」と「便秘改善」にはお白湯がおすすめ。

手軽にできることなので、夏にもぜひ取り入れたいですよね。

 

まとめ

女性特有の悩みである冷え性に悩む人は多いはず。

手軽にできる「お白湯」での改善を試してみてくださいね。

シェアありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

White Cake編集部

芸能、美容、恋愛、健康の情報をお届けするWhite Cake編集部です。 旬なトレンドから、美容・健康情報まで盛りだくさん✨