半年後気付いたら5kg痩せていた簡単な方法

「ダイエットしなければ」とか、「頑張ろう」とか思うダイエットですが、甘い誘惑に負けてしまったり、シンプルにダイエットが続かない…なんてことありませんか?

筆者も「痩せてやる」と意気込んでウォーキングやランニングを頑張るものの、3日くらいすると辞めてしまったりすることが多く痩せることが全然できていませんでした。

しかし、プロアスリートの友人から代謝を上げるためにしている習慣を聞き、プロアスリートの友人と同じことをすることはできませんが、筆者にも出来そうなことだけを選び、1ヶ月続けたダイエットの効果がかなり高かったんです。

 

◆効き目抜群!ダイエットで大事な肩甲骨周りのストレッチ

肩甲骨はがし

健康的にダイエットできて、しかも続きやすいダイエット。それは朝起きてすぐ肩周り、肩甲骨のストレッチをすることです。

難しいことはなく、肩を大きく10回程度回すなどでも大丈夫です。

肩甲骨周りに重要な血管が多く、そこの筋肉や関節が柔らかくなると、血液循環が良くなり代謝が上がり痩せやすくなるということがダイエットに大きな効果を出すんです。

それを続けて半年経って気づくと、5kg落ちていて無理なダイエットと違って、筋肉も落ちず程よく締まってきたと実感できる体になりますよ。

 

◆肩甲骨周りのストレッチ+軽い有酸素運動でダイエット効果アップ

ダイエット リバウンド

人間不思議なもので、変化が見えてくると「さらに頑張ろう」と思いウォーキングなどもするようになるので、最近筆者は朝起きてストレッチをして、朝食の前にウォーキングをしています。

朝食前の有酸素運動(20分以上推奨)も代謝がさらに上がり痩せやすく太りにくい身体になるんです。

まずできそうな簡単なことから”続けていく”ことが大事ですよね。

妥協しないというダイエットは、どうしても最初で諦めがちです。なので、まずは効果の見えそうなダイエットから始めてみて、自分のダイエットに自信が出てきてから「継続できるダイエット」をみつけてみましょう。

続くかどうか、本当に効果があるか……そういったところを意識して、自分なりの「ダイエット」を見つけてみてください。

筆者おすすめは「肩甲骨周りのストレッチダイエット」です。ぜひ、ダイエットのきっかけにしてみてくださいね。

 

(文/Yuzuru)

シェアありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

White Cake編集部

芸能、美容、恋愛、健康の情報をお届けするWhite Cake編集部です。 旬なトレンドから、美容・健康情報まで盛りだくさん✨