スクワットチャレンジに挑戦!効果はいかに…

ヒップアップに効果的だと言われているスクワットチャレンジ。アメリカで話題となり、今では世界中に広まっています。

やり方はとても簡単で、ただスクワットをするだけ。ただ、毎日少しずつ回数を増やしていかなければいけません。

1日目に30回、2日目に40回……というように10~15回ほど増やし、30日間続けます。

最初のうちはそんなにきつくもなく、「こんなんで効果あるのかな?」と思う人もいるかもしれませんが、回数が増えるほどに筋肉に効いているのがわかるはず。

1週間ほど続けるとお尻のほっぺが硬くなってくるでしょう。太ももとお尻の境目がはっきりしてくる人もいるかもしれませんね。

このまま続ければ夏には美しいヒップラインが手に入るはず!家にいながらできるのでとっても手軽です。ぜひ挑戦してみてくださいね。

すべての回数を一気に行う必要はないので、何回かずつに分けてインターバルを挟んでこなせばよいのが“継続しやすい”といったメリットですよね。

ただ、無理をしてフォームが崩れてしまっていたのか、反り腰気味になっていたらしく腰を痛めかける人も多いので、「30日スクワットチャレンジ」では、きちんとしたスクワットのフォームを意識してくださいね。

 

 

(文/あさみ 24歳)

※画像はイメージです

シェアありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です