作り置きダイエット実践!その効果は…?

なかなか痩せないと悩んでいる人は多いのではないでしょうか?

特に「置き換えダイエット」をしていても痩せにくい人は、藁にもすがる思いで違うダイエット方法を考えたりしますよね。

そこでおすすめなのが「作り置きダイエット」です。

 

◆作り置きダイエットの方法

糖質制限 老化

筆者が最近実践しているダイエットは、「作り置きダイエット」です。芸能人の方が挑戦して見事痩せていたのをテレビで見て、飛びつきました。

「作り置きダイエット」の方法は簡単で、一日3食×7日分の料理を一気に作り、タッパー等に小分けして冷凍・冷蔵庫で保管。毎食時に、この作りおいた料理を少しずつ食べるという、かなり簡単なダイエットなんです

特にカロリー制限はないですが、糖質をできるだけ抑え、食物繊維やビタミン、タンパク質を積極的に摂るよう心がけるのがコツなんです。

以前、極端な食事制限によるダイエットをしたことがあるのですが、確かに体重は落ちたものの、肌や髪がボロボロになり、体力も落ちて、あまりいい結果ではありませんでした。

Lomero『糖質制限ダイエットは老化の原因?短命になる可能性も…』にもあるように、老化の原因や短命の危険性もあるので、無理なダイエットは避けたいですよね。

それに比べると「作り置きダイエット」、はるかに健康的で、ストレスを溜めずに痩せることができるので、せっせと料理を作っている毎日なんです。

毎日の炊事の手間が省け、他の家事に回す時間が増えた点も、とても助かっています。

他に家族がいると、大量の作り置きが必要になるので難しいですが、一人暮らしの方にはとってもおすすめですよ。

 

(文/綾子 32歳)

<参考・画像>

糖質制限ダイエットは老化の原因?短命になる可能性も…

シェアありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

White Cake編集部

芸能、美容、恋愛、健康の情報をお届けするWhite Cake編集部です。 旬なトレンドから、美容・健康情報まで盛りだくさん✨