生理前症候群(PMS)を軽減するために

異常に眠い、異常に寒いと感じたら「あ、もうすぐ生理くる」と予測できるようになるのが女性の辛さ。

生理痛が重いだけでなく、生理前まで体調が悪いなんて、一ヶ月で調子のいい日が半分しかないと損した気分になりますよね。PMSに悩まされてる人は少なくないと思います。

生理前症候群と言っても人それぞれ症状が異なりますが、筆者が気づいたのは、生理痛に効く方法は(PMS)にも概ね効くということ。

舌の裏 女性ホルモン

具体的には、生理中は牛肉豚肉などの油分・菓子パンなどの糖分を控えたりすることで腹痛を軽減できますが、生理前も同じ食生活にしてみたら、少し(PMS)が緩和される傾向が。

お腹に限らず、日ごろから体全体を冷やさないことも大事ですよね。

一ヶ月で調子のいい日を増やし、快適な日々を送りたいものですが、きちんと日頃からPMS対策できていますか?

 

◆女性ホルモンバランスが舌の裏でわかる…?

女性ホルモンの乱れ 舌の裏

つらい生理痛・PMSの兆候は「舌の裏」でホルモンバランスがわかるのがTVでも放送されたんです。

画像の紫の部分が色濃い人ほど、女性ホルモンバランスが崩れている傾向あり。

女性ホルモンバランスを整える上で大切にしたいのが「腸内環境」です。

例えば、サプリのエビオスなんておすすめ。女性の腸内環境も整いやすいですよ。

 

生理痛やPMSのつらさは、まずは身近にできることから解消したいですよね。

シェアありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

White Cake編集部

芸能、美容、恋愛、健康の情報をお届けするWhite Cake編集部です。 旬なトレンドから、美容・健康情報まで盛りだくさん✨