アラサー警告!10年後のお肌のために

30代に入って、シミに悩んでいる人ってかなり多いですよね。

筆者そのクチで、シミにかなり悩んでいます。

30代になると後悔するのが、20代のうちに徹底して日焼け予防しておかなかったこと、なんて人も多いですよ。

 

◆若い時のお肌対策が一番?

鉄分 美肌

もちろん、もともとシミの出来にくい体質の方もいらっしゃるかと思います。

温泉とか行くと、めちゃくちゃ色白でお肌モチモチで、シミひとつないおばあちゃんとか見かけますけど、この方は特別かと思われます。

「ああ、私も若い頃にちゃんとお手入れしておいたら良かった」と思っても、そのときは“時すでに遅し”なんてことばかり。

とりあえず嘆いても仕方がないので、アラサーになったときにはエイジングケアと美白対策は必須ですよ。

化粧水や乳液も、少し上の世代の方が使うようなエイジングケアに特化したものを使用して、10年後の肌に備えています。

 

◆隠れたアイテム?「マツキヨエナジードリンク」がアンチエイジングになる!?

マツキヨ エナジードリンク

女性のアンチエイジングで大事なのが「アルギニン」という成分なのは、あまり知られていませんね。

女性にとって嬉しい“アルギニン効果”が、アンチエイジングが見込める美肌効果なんです。

美肌の栄養分といえば、コラーゲンのイメージが強いという人も多いのでは?

実はアルギニンには成長ホルモン分泌の促進効果があるので、女性にとって嬉しいコラーゲンが生成されやすくなるんです。

アルギニンは「マツキヨのエナジードリンク」にかなり含まれているよう……。

もちろん常用は体に悪いものの、アンチエイジングを考える立場ならばエナジードリンクや正しい食生活を考えて「アルギニン摂取」もアンチエイジングに大事かもしれませんね。

 

まとめ

年令を重ねたときに後悔するのが「お肌」。

20代での対策は大事なものの、より大事なのが年令を重ねたときのアンチエイジング。

摂取する栄養にも気を配りたいですね。

(文/七海)

シェアありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です