プチプラで実現!もちもちの肌でいるために

筆者の彼は付き合って5年になるのですが、恥ずかしながら私のほっぺが大好きなんです。

歳を重ねてもずっとそのほっぺを保つために、もちろんエステに通いたいとも思うのですが、一般事務職で働く私はそこまで美容にお金を使える余裕はありません。

そこで、筆者がかれこれ4年以上続けている低価格美容法を紹介します。

 

◆プチプラで実現!もちもち肌をヨーグルトで

リフトアップ 目のエクササイズ

プチプラで対策でお肌をつるつるにできるのが、ヨーグルトパック!

対策をするときは、まわりが汚れても大丈夫なように入浴中にするのがおすすめです。

市販の無糖のヨーグルトを顔にのせて10分程待つだけ。乾燥が気になる方ははちみつを混ぜてもいいですよ。

また、ヨーグルトを濾して、ホエーをコットンにしみこませてパックにするのもおすすめです。

ヨーグルトには保湿効果もピーリング効果もあり、低価格でできるので女性にはぴったりの美容法なんです。

 

◆アラサーからのリフトアップも大切

リフトアップ

また、もちもちのお肌のためには「リフトアップ」も意識しましょう。お金を使わないので、プチプラ以上ですよね。

  1. 視線を上に向ける
  2. 口を小さく「O」の形にして顎の方に動かす
  3. 上下で引っ張り合うイメージを意識する
  4. その状態で「下まぶた」だけを上に持ち上げる

ヨーグルトパックも合わせ、リフトアップ体操もぜひ試してみてくださいね。

 

<画像・引用>

たるみ解消!アラサーからのリフトアップ方法

シェアありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です