ダイエットにはプロテインとサプリが効果的?

筆者は今まで色んなダイエットをしてきました。

一番チャレンジしたダイエットは“体を使って贅肉を筋肉に変える”というダイエットです。

いつも、すぐに結果が出ずに何カ月もかけて体を絞ってきました。

頑張っているのに結果がなかなか出ないし、筆者の場合はリバウンドが早くくるので、正直疲れました。

なのでプロテインを飲みながらの食事制限するダイエットをしてみました。合わせて、サプリもかなり効果的だと感じていますよ。

 

◆プロテイン&サプリメント並用のダイエットがおすすめ!

食事制限ダイエット 太る

プロテインダイエットはいわば、置き換えダイエットの一つです。

満腹感を得るために、プロテインを牛乳で割って必要な栄養素を摂りつつも、炭水化物を大幅に減らすというダイエット。

ただ、これは合わせて「運動」も必要です。

“楽に痩せる”というイメージのあるダイエットサプリメントも試してみてました。

ただこちらもあくまで「栄養補助食品」。“お腹のつまり”は落ちたものの、まだまだ贅肉は残っています。

とは言え、皮肉にも、プロテインとダイエットサプリメントと合わせての「運動」が習慣化しています。

毎日のジョギングに腹筋運動。

結局、「ダイエット」には運動が基礎的なのかもしれません。

合わせての「プロテイン&サプリメント」でプラシーボ効果も考え、スルスル痩せることができれば理想ですよね。

シェアありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

White Cake編集部

芸能、美容、恋愛、健康の情報をお届けするWhite Cake編集部です。 旬なトレンドから、美容・健康情報まで盛りだくさん✨