リバウンドなしのダイエットをするためには…

ダイエットは、できれば辛い思いをしたくないですよね。

多くの人がダイエットで“我慢”が必要なもの。何より意識したいのが「リバウンドなしのダイエット」ですよね。

 

◆リバウンドなしのダイエットでの基本

まず、夜遅くに食べるのはやめましょう。遅い時間に食べるとダメと聞いたし、食べてすぐ眠気がくる時があったので確かに食べてすぐ寝るのはなと思い早めの夕食にすることがおすすめ。

また、食事の時はよく噛んで食べましょう。いつもバタバタする事が多く、食事もパパッと食べてしまいがちの人も、よく噛んで合間にお茶も飲んでゆっくり食べていたら満腹感を得ることができますよ。

“ながらダイエット”もおすすめ。テレビを見ながらですが、ストレッチをしたりと少し生活を改善したら本当にゆっくりですが体重が減っていきます。

便秘が少し解消されるのも嬉しいポイントですよね。

過度なダイエットはリバウンドを起こし、逆に体調を壊してしまう可能性もあります。

無理をせずゆっくりやっていくのが「リバウンドなしのダイエット」の基本なんです。

 

◆シンデレラ体重を目指したダイエットは「絶対にリバウンドする」

シンデレラ体重 ダイエット

シンデレラ体重ってきいたことありますか?

計算式は「身長(m)×身長(m)×20×0.9」。これは単純に、BMIを18にした数値なんです。

BMI18というと、もはやガリガリ。一時的に痩せることができても、その後リバウンドしたり体調を崩すので「絶食ダイエット」をしている人は絶対にやめましょう。

 

◆運動と生活習慣を正して「楽しくダイエット」がリバウンドなしに

バレトンダイエット

楽しくダイエットしながら、なおかつ生活習慣を正すのが最も効果的な「リバウンドなしのダイエット」。

例えば、ヨガなんておすすめ。ピラティススタジオも増えてきていますので、ピラティスもいいかもしれません。

健康的に痩せることこそ、「リバウンドなしのダイエット」。

ぜひ、楽しくダイエットを心がけて、リバウンドなしのダイエットをしてくださいね。

シェアありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

White Cake編集部

芸能、美容、恋愛、健康の情報をお届けするWhite Cake編集部です。 旬なトレンドから、美容・健康情報まで盛りだくさん✨