眞子さま 指輪がない?婚約破棄の意思なのか

眞子さまの薬指に婚約指輪がないことが話題になっています。

婚約破棄の意思の表れはないと報じられましたが、眞子さまの薬指に指輪がないのはなぜでしょうか?

 

◆眞子さま薬指に指輪がないのは「婚約破棄」の意思?

眞子さま 指輪がない

もともと薬指に婚約指輪があった眞子さま。ただ、今は指輪がない状況になってしまっているんです。

ただ『女性自身』が報じた内容では、薬指に指輪がない眞子さまの表情に注目が集まったんです。

婚約相手の小室圭さんといえば、小室圭さんの家計の闇の深さや、小室圭さんのお母さんの借金問題が明らかになったところ。

小室圭さんといえば、週刊誌をにぎわせる一人。

家庭の深い事情が多く、小室圭さんのお母さんの借金問題が問題視されています。

また、その小室圭さんのお母さんが「宮内庁に借金肩代わり」を依頼したことも報じられる始末。

週刊女性によれば、「借金問題の400万円の噂」が出た2017年の段階で、小室圭さんのお母さんが宮内庁に「借金の肩代わり」を依頼していたという報道も

実際に、本当に借金問題が理由で「婚約延期騒動」になっているかどうかは分かりません。

ただし、皇室では「自由な結婚」ができないのがネックなようです。

 

◆皇室には戸籍がない

眞子さま 薬指に指輪がない

大学時代には羽根を伸ばして遊んでおられた眞子さまなものの、皇室では戸籍がないことが「自由な結婚」の障壁に。

大学時代は楽しく、何の隔たりもなく遊べたのかもしれませんが、皇室にいるかぎり「戸籍がない」という状態になってしまっているんです。

なので、小室圭さんが「お金がいらない」と眞子さまに結婚を申し出ても、そう簡単には結婚できません。

戸籍がないからこその結婚の難しさ。

眞子さまが「婚約延期は、より愛を培うため」と仰ってくれる日を待ちたいですね。

 

<参考>

眞子さま 婚約指輪がない?小室圭母借金で婚約破棄が噂され…

シェアありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です