首と内臓は「冷え性解消」に大切

寒い冬が続きますが、手足の冷えほどツライものはないと感じる人も多いですよね。

いくら暖かい服装をしても、一向に体が温まらない……!

その冷え性、きちんと「首」と「内蔵」は温めることができていますか?

 

◆外で大切!「首を温める冷え性対策」

冷え性解消

冬になると困るのが冷え性。女性が油断しがちなのが、「首」を露出したままにしていることなんです。

いかにも暖かい服装でいても、首が露出していると冷え性がさらに悪化してしまいますよ。

きちんと首を温める意識を持つ人って意外に少ないんです。

 

◆内蔵はインナーケアもアウターケアも大切!冷え性改善に

冷え性解消

寒い冬に油断しがちになるのが、内蔵の冷えです。

インナーケアとしては、しっかりと温かいものを飲むようにすることです。

  1. お白湯
  2. 生姜湯
  3. ココア

この3つがおすすめです。冷え性解消に効きそうですよね!

また、アウターケアとしては「腹巻き」を使う女性が意外に少ないんです。

内蔵を冷やすと、そのまま手足の冷えにもつながりかねないので注意してみてくださいね。

 

まとめ

色々と対策しているけど冷え性解消にならないという人は、首と内臓を温めてみてはいかがでしょう。

きっと、冷え性解消につながるはずです。

 

【画像出典】

冷え性解消 意外とできていない簡単な対策は「首と内臓」

シェアありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です