年末年始 食べ過ぎ防止でダイエットを

年末年始ってつい太り過ぎてしまうんです。その理由は「食べ過ぎ」ですよね。

ダイエットってなかなか続かないんです。特に、年末年始は楽しい&暴飲暴食で太りやすいですが、きちんと年末年始の食べ過ぎ防止対策をしておきませんか?

 

◆年末年始 食べ過ぎて太る対策を

ダイエット 年末年始

年末年始って運動もしないってことが多いですよね。しかも、バランスボールに乗ってもパンクしそうなぐらいの体重になってしまうなんて人も。

「カロリー計算」なんて続くはずもなく、好きなだけ食べては寝る・食べては寝るの生活を送っていませんか?

年末年始 ダイエット

さすがにその生活、やばいです。特に食べ過ぎは気を付けなければいけないですよね。

 

◆年末年始の飲み過ぎも注意!洋酒や蒸留酒で工夫

年末年始はお酒の席も多いもの。

ただ、飲めば飲むほど太るのがお酒。日本酒やビールは特に太りやすいです。

お席の席が多いだけに、年末年始は飲み過ぎにも気を付けたいもの。

たとえば、Lomeroで紹介されている「カロリー計算ダイエット with 家族や親戚」が秀逸。

  1. あらかじめ、予測されたカロリー計算をしてもらっておく
  2. 用意された食事やお酒を程々に楽しむ
  3. 家族や親戚を巻き込んで、「総カロリー」を各々が計算して「ゴチバトル」
  4. 順位を決めて、1位には賞金やお年玉などの「ご褒美」
  5. ビリの人はジョギングなどの運動

一度、試してみてはいかがでしょうか?

思わぬダイエット効果もあるかもしれませんよ。

 

<参考>

ダイエットを年末年始にできないのは何でか…対策は?

シェアありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

White Cake編集部

芸能、美容、恋愛、健康の情報をお届けするWhite Cake編集部です。 旬なトレンドから、美容・健康情報まで盛りだくさん✨