恋人求む!? 「クリスマスだけの恋愛」はアリ・ナシ?

11月下旬から12月半ばになると、どうしても「クリぼっち」が頭をかすめる女性も多いですよね。

日本でクリスマスといえば、カップルにとってのイベントといった印象を持つ人は多数。

「クリぼっち」経験の女性は多くて、「クリスマスに肌恋しいな」と思う人はいませんか?

実は「クリスマスだけの恋愛が“あり”」と答えた人がウェディングパークの調査で過半数以上いることがわかっているんです。

 

◆クリスマスは「クリぼっち」でもOK?クリぼっちでもいい派の主張

クリスマス デート

クリスマスといえば、「クリぼっちは寂しい」という人も多いですよね。

でも、Lomero記事『寂しいは嘘!? クリぼっちの方が幸せなのは何で?』では、クリぼっちをむしろ望んでいる人もいると主張。

その理由が……

  • 恋人に見栄を張らなくていい
  • 寒い中、わざわざ外出しなくていい
  • 本場のクリスマスは「家族でお祝い」がメジャー

という3つ。

でも、ここは日本。できればクリスマスは「恋人と過ごしたい」という“見栄っ張り”の人も多いんです。

驚きなのが、「クリスマスだけの恋人&恋愛」は、過半数の女性がアリだと思っていることですよね。

 

◆クリスマスだけの恋人と恋愛!年始は何事もなかったように……

クリスマスだけの恋人 恋愛

「ウェディングパーク」の調査で、過半数以上の人が「クリスマスだけの恋愛は“あり”・“どちらかといえば、あり”」と回答しているんです。

逆に、「なし」と断言している人はたったの2割!

クリスマスに「クリぼっち」を避けたいという人が多いのが分かりますよね。

同時にウェディングパークでは「クリぼっちをしてそうな芸能人ランキング」も発表。

圧倒的多数を占めたのが、あの渡辺直美さん。

次にいとうあさこさんや、大久保佳代子さんといった順位に。

確かに「クリぼっち」は寂しいですよね。

ある意味、「クリスマスだけの恋愛」も、人生に一度きりぐらいならありでは?

 

まとめ

なかなか出会いがないという人も多いものの、年末といえばクリスマス。

「クリぼっち」はどうしても寂しくなるもの。

12月のクリスマスまでに、「クリスマスだけの恋愛」を楽しむのもありかもしれませんね。

 

<参考・記事内グラフ引用>

【20代~30代女性の「クリスマス」に関する実態調査】
女性の2人に1人以上が「クリぼっち」経験者!
~発表!1人でもクリスマスを満喫していそうな女芸人&2017年滑り込み結婚しそうな芸能人ランキング~

シェアありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です