おじさんLINEは許せる?キモい?

おじさんLINE

めざましテレビでも話題になったのが「おじさんLINE」なんです。

実は、おじさんのLINEには特徴がいくつかあって、最近では女子高生が「おじさんLINEごっこ」までしているという話題ぶり。

世間一般では「キモい」と言われているおじさんLINE、あなたは許せますか?

 

◆おじさんLINEがキモい?JKのおじさんLINEごっこ

今、JKの間ではやっているのが「おじさんLINEごっこ」。

  1. 長い
  2. 褒めが絶妙にキモい
  3. 聞かれてないけど自分の事を言う
  4. 名前は“ちゃん”付け
  5. 顔文字多用

とにかく“長い”というのも、おじさんLINEの特徴のようです。

顔文字の「(^_^;)」がよく使われたり、バブル期の「なんちゃって」を多用するのがおじさんLINE。

「キモいけど、やってみたら面白い」と言われるおじさんLINE、あなたは許せますか?

 

◆年上男性と付き合っている人は「おじさんLINE」でもOKな人も?

おじさんLINE

よくあるのが「おじさんLINE」でも、その人のことが大好きになってしまったと言う、男性から一回り以上年下の女性。

年の離れた男性と付き合っている or 片思いの人も多いですよね。

ただ、ミドルエイジの男性ほど「おじさんLINE」の傾向が強いんです。

もちろん、相手の性格次第なところもあるものの、“少しでも好かれたい”という思いから、変に不自然な長文になったり、顔文字が多用されたりしますよね。

確かに“援交ムード”のような「おじさんLINE」だとドン引きしちゃいそうなものの、長文を頑張って打ち込んでいると想像したら無下にはできないのでは?

そう、おじさんLINEを送信してくる男性は、何も「悪意」があるわけではないんです。

「好かれたい」の一心で送ってくることが多いようですが、中には元・阪神タイガースの監督の和田さんのような強烈なメールも。

それでもあなたは、「おじさんLINE」を許せますか?

 

<参考・引用>

おじさんLINEから学ぶ!? 年上男性とのスムーズな恋愛

シェアありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

White Cake編集部

芸能、美容、恋愛、健康の情報をお届けするWhite Cake編集部です。 旬なトレンドから、美容・健康情報まで盛りだくさん✨