生理中に彼氏と喧嘩しない方法

生理

女性はホルモンバランスが崩れやすく、生理が来ることでイライラしてしまうことがありますよね。

生理中に彼氏のちょっとした言動にいつも以上に敏感になり、大喧嘩になってしまうことも……!

大好きな彼と好きで喧嘩をする人なんていませんよね?

でもどうしてもイライラしてしまう。

そんなイライラとどうやって付き合っていくのがベストなのでしょう? 今回は生理中に彼と喧嘩をしない方法をご紹介します。

 

◆生理中は連絡を控える

直接会うよりもLINEなど文章だけのやり取りの方が、意外と喧嘩になりやすいものです。

相手の顔が見えないから、どういうテンションで言っているのかが分からないからなんです。

勘違いや無駄なすれ違いを防ぐためにも、生理でイライラしやすい時期はLINEなどの携帯電話でのやり取りは極力控えましょう。

 

◆日頃から不満を溜め込まない

不満があるけれどいつもは我慢している女性は、生理中それが爆発してしまうことがあります。

でも突然不満を突きつけられた彼は戸惑ってしまいます。

そうならないように、日頃から不満を口に出す努力をしましょう。

少しずつ口に出しておくことで一気に爆発するのを防ぐんです。

 

◆楽しかった頃の写真を見返す

彼氏にイライラして仕方ないとき、思い出の写真を振り返ってみてください。

「こんなところ行ったなあ」「楽しかったなあ」など思うことがあるはず。

最初はイライラしていても時間がたてば少しずつ落ち着いてきます。

 

◆体を動かしてみる

運動してみたりストレッチしてみたり、少し汗をかくことでストレス発散になります。

イライラが止まらなくてどうしようもないときは、少し動いて発散してみましょう。

時間がたつことで落ち着くこともありますよ。

 

まとめ

いかがでしたか?

今回はイライラした時の対処法についてご紹介しました。女性の体は男性とは違います。

そして男性もなかなかそれを理解することができないです。

彼との喧嘩の理由が生理中のイライラなら是非一度試してみてください。

 

<画像出典>

生理を探ってくる!彼氏が生理がきたか気にかける理由

シェアありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

White Cake編集部

芸能、美容、恋愛、健康の情報をお届けするWhite Cake編集部です。 旬なトレンドから、美容・健康情報まで盛りだくさん✨