【LINE】脈あり?脈なし?見分ける方法

line

好きな人や気になる人がいるときって、頭の中がその人でいっぱいになります。

彼は今何をしているのかな、彼女はいるのかなと……四六時中彼のことを考えてしまいます。

そんな気になる彼の気持ちをLINEで知る方法、知りたくないですか?

今回はスマホの連絡だけで彼が脈ありかを判断する方法についてご紹介します。

 

◆まずLINEの返信があるか

LINE ID 交換 好きな人

あなたがLINEしたとき、彼は返信をくれますか?

返信がある場合、可能性ありです。

脈ありとまでは言えないけれど、ちゃんと返してくれるのはあなたに好意を抱いている証拠。

それが友達としてなのか、同僚としてなのか、それとも女性としてなのかはまだわかりません。

 

◆向こうからLINEが来る

こちらから連絡をしていないのに、用のないLINEが何回も来る場合は、ほとんどの場合脈ありです。

男性はもともとLINEを頻繁にしません。

なのにわざわざLINEしてくるってことは、脈あり確定です!

 

◆返信文が短い

「うん」とか「そうなんだ」とか明らかにそっけない返事は嫌々、もしくは業務的に返信をしている可能性あり!

嫌われていることはないかも知れないけれど、好意を抱くまではいかなそう。

忙しいときなら仕方ないけどいつも返事が素っ気ないのは問題かも!

 

◆あなたのことについて聞いてくる、または自分の話を沢山する

◯◯ちゃんって~好き?

◯◯ちゃんってどんな人?などあなたの事を知りたがっているのは、あなたに興味がある証拠!

逆に、僕ってこんな人なんだよ!って自分の事を話すってことは、あなたにもっと知ってほしいって思ってるってこと!

興味がないとやらない行為ですよね。

 

まとめ

気になる人の気持ちが少しでも分かると嬉しいですよね。

LINEは顔の表情が見えないから、相手の気持ちを知ることはできないって言う人もいるけど、表情だけじゃなく文面や対応にもその人の気持ちは表れているんです。

その小さなヒントを見逃さずにキャッチしてください!

 

<画像出典>

好きな人のLINE IDを簡単に知って交換するコツと方法

シェアありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

White Cake編集部

芸能、美容、恋愛、健康の情報をお届けするWhite Cake編集部です。 旬なトレンドから、美容・健康情報まで盛りだくさん✨