モテるための婚活パーティー&モテたいと思う気持ち

モテ

モテるための市場調査とは何か? それは自分を客観的に商品として捉えることです。

就職活動にも同じことがいえますが、結局は世の中、需要と供給なんです。まずは自分はどんな人と付き合いたいのか、どんな人だとNGなのか、を整理しましょう。

婚活パーティーでも活用できますよ。

 

◆独自の恋愛観は「モテ」に大事?

婚活パーティー 既婚 独身 ゆうきゆう

自分は「自分が好きになった人じゃないとダメな人」なのか、「自分を好いてくれている中から好きな人を選べる人」なのか、どちらのタイプか考えてください。

前者の場合、自分が好きな人(好きになるタイプの人)に現在自分が好かれる状況にあるのかを確認し、足りない部分は努力しなければなりません。

後者の場合、好きになれる可能性のある人にたくさん会い、愛想よくしていればモテやすくなるのは当然ですよね。

自分の需要がある場所にいれば、必然的にモテるようにはなるのです。

また、“モテたい気持ち”って意外と大事。相手に好意的に受け取られるよう努力していれば、いくらだってモテることはできるんです。

婚活パーティーは一期一会。

なので、まずは「モテ」を意識した方がいい場合もあるんです。

 

◆モテのための駆け引きはいらない?

婚活パーティー ペナルティ 既婚者

モテるために「駆け引き」が必要なことって多いと言われますよね。

ただ、恋愛において「駆け引き」ってむしろ必要ないんです。と言うのも、駆け引きばかりの恋愛だと、どうしても「きれいなままの自分」でしか見られないから。

モテることはモテるんですが、その後、例えばお付き合いになったときに「可愛くない自分」が出てしまうかもしれません。

外見さえ可愛ければ何とかなるかもしれませんが、男性も心の中では「イラッ」としている可能性だってあるわけです。

つまり、「モテたい=いい恋愛ができる」というのだけは気を付けたいポイントなんです。第一印象とありのままの自分が違いすぎるのも、良し悪しがありそう。

男性ウケやモテを意識すれば、男性と出会うチャンスは増える。でも、こちら側のアンテナもしっかり張らないと、付き合ってから後悔するなんてこともありえるかもしれませんよ。

 

<画像出典>

ゆうきゆうも?既婚でも婚活パーティーで「独身」と偽る男性

シェアありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

White Cake編集部

芸能、美容、恋愛、健康の情報をお届けするWhite Cake編集部です。 旬なトレンドから、美容・健康情報まで盛りだくさん✨