雨の日 デートを楽しむ方法

外に出掛けよう!と思っていたのに天気予報を見たら雨マーク!

「晴れだと思っていたからなにも考えてないどうしよう!」なんて時ありますよね。

でも大丈夫! 雨でも十分楽しめるデートスポットがあるんです。

天気が悪い日に行ってほしいデートスポットをご紹介します。

 

◆美術館

芸術の秋に二人でアートに触れてみるのはいかがですか?

有名な画家のアート作品を見て、センスを磨きましょう。上野や六本木など都内には複数の美術館があります。

期間限定で行われる展示などもあるため、気になる作品があるなら行ってみるのもアリですよ。

描いた作者の気持ちを読みとく楽しさや、アートの筆使いなどその場に行って気がつくこともあります。

新しいことを発見でき、楽しく学べるのが美術館デートです。

 

◆アウトレットやショッピングモール

ショッピングが好きな方は雨の日こそ、ショッピングモールで一緒にお買い物!

雑貨店やアパレルショップを一緒に見てまわると楽しいですよ。

また、ショッピングモールの中のおしゃれなカフェでティータイムをするのも良いですね。

時間が余ったら、映画をみたりアミューズメント施設でゲームをしたりするのも新鮮!

天気が悪いときこそ、ショッピングですよ!

 

◆お家デート

雨の日は彼の家に行ってゆっくりするのも楽しいです。

これからの季節、寒くなっていくので二人で焼き肉をしたり鍋をして温まると良いですよね。

家で映画をみたり、ゲームをしたり、ごろごろしながら大好きな彼とイチャイチャできるのはお家デートの特権です!

 

◆温泉やスパ

寒くなる季節、温かいお風呂に入ってリラックスしましょう!

温泉施設なら天気は関係ない! 思いっきり楽しめるはずです。

温泉の後は施設内の定食屋さんで美味しい夕食です!

まるでプチ旅行したみたい。

 

まとめ

いかがでしたか?

雨の日でも楽しめるデートスポットって意外と沢山あるんです。今まで気づかなかった人は是非雨の時に出掛けてみてください。

これでもう天気が悪くなっても落ち込まなくて良さそうです!

 

<画像出典>

GWは「おウチデート」多数?ゆっくりしたい派のデート

シェアありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です