女子高生ミスコン 秋田代表ブスと叩く日本特有のいじめ

さやごん

女子高生ミスコンの秋田代表が誹謗中傷がすごかったようです。

とっくにTwitterのアカウントは削除して、なおかつ「女子高生ミスコン」も辞退してしまった状態。

せっかくの機会なのに、ネットで膨張し続ける「いたずら」「ネットいじり」「ネットいじめ」って陰湿ですよね。

 

◆女子高生ミスコン 秋田代表 のさやごんはブスではない!?

Lomeroによると、さやごんさんは昔では美人だというんです。

さやごん 秋田代表 女子高生ミスコン

時代によっては「超絶美人」の可能性だってあるのが、さやごんさん。

平安時代であれば、実はかなりの美人顔だったりするんです。

平安時代 美人顔 さやごん
By:Yahoo!知恵袋

Yagoo!知恵袋から引用すると、やはり平安時代の女性は鼻筋が通る切れ長の目は“美人”とされているんです。

文献などにも当時一般的に「美しい女性の容姿」として言葉で記述されてものが多数残っており、細い目や、かぎ状の鼻、下ぶくれの顔立ちなどが典型的な美女とされていたことが判ります。

同様に、現代であれば美人と言われたかも知れない特徴、ぱっちりとした大きな目などが、気味の悪い顔立ちと記されているわけです。

Ref:Yahoo!知恵袋

さやごんさんはネットで「オタフクソース」といって誹謗中傷を受けたみたいですが、実際には“誹謗中傷する側の心”こそがブスなのは言うまでもないですよね。

逆に昔は、今のパッチリアイメイクは「ブス」だったということですよね。

 

◆ブスでも外見は叩かない!心の綺麗さが大事

佐々木希 セクシー
By:Simplog

「秋田美人」といえば、あの佐々木希さんを想像する人も多いかもしれません。

確かに美人なものの、「佐々木希さん」を軸に考えてしまうような人は「優しさ」が足りないですよね。

さやごんさんも、見方によっては美人。

もしかすれば、心はすごい綺麗かもしれませんよ。

ネットに増長する「ネットいじめ」「誹謗中傷」ですが、続けると自分自身の心が荒むことはお忘れなく、ですね!

最近は、ネット掲示板やTwitterを使った“ネット叩き”がひどいことになっていますよね。

今回の“さやごんさん垢叩き”も、面白がって叩いていたという人も多いのでは?

でも、さやごんさんがブスでもオタフクソースでも、自分の言葉が“誰かを傷つける”ということと、“自分の心を汚し続ける”ということは忘れないでほしいですよね。

 

まとめ

ブスだと言われつづけ、女子高生ミスコンも出場辞退したことに笑いすら出る始末。

「人の外見を叩く人」は、性格が最悪なことは自覚してみては?

 

<画像出典>

女子高生ミスコン 秋田代表の垢叩きで分かる「ネットの品格」

シェアありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

White Cake編集部

芸能、美容、恋愛、健康の情報をお届けするWhite Cake編集部です。 旬なトレンドから、美容・健康情報まで盛りだくさん✨