年の離れた男性の魅力!

女性に彼の年齢を聞くと、一回りも二回りも年上だったりすることがあります。

芸能人でも、年の離れた”歳の差カップル”が結婚をする報道などもよく見かけますよね。

もともと女性は年上の男性を好む傾向にありますが、一回り以上離れた男性と付き合う理由って何なのでしょうか。

実は、年の離れた男性を選ぶのには理由があります。

今回はそんな年の離れた男性の魅力についてご紹介します。

 

◆金銭的安定

若い男性だと、まだ仕事を始めたばかりで安定した収入は見込めません。

でもある程度の年齢を越えた大人の男性なら、それなりの役職についていることが多いんです。

管理職を任されている男性なら、十分な財力がありますよね。

だからこそ普段行けないようなちょっと高いお店にも行けちゃうわけです。

 

◆包容力がある

既婚者 恋愛

一回りも年が離れてる男性なら少しくらいのわがままは許してくれます。

同世代の男性とは喧嘩になっていたことも大きな包容力で受け止めてくれるはず!

お願いをしたときに、「良いよ」と言ってもらえる確率が高いのも年上男性と付き合う魅力です!

小さな事でグチグチ言ったりせず大きな心で受け入れてくれる、懐の大きさこそが彼ら魅力ではないでしょうか?

 

◆お父さんみたいな男性

既婚男性 アプローチ

お父さんと一緒に暮らしたり、親からの愛情不足で育った女の子は、お父さんのような守ってくれる大人の男性を求める傾向にあります。

幼い頃の環境が関係していて、小さい頃に甘えられなかった分を大人になってからカバーしようとするんです。

そうなると甘える相手は若い男性じゃ物足りなくて、やっぱり何歳も年上の大人の男性を求めてしまいます。

 

まとめ

だいたいの女性が自分と同年代のパートナーを見つけるなかで、何歳も年の離れた男性をパートナーに選ぶ女性もいます。

同年代の男性にはない魅力が沢山あるからです。

若い女性と付き合えている、それだけで男性は女性に優しくしてくれます。

そんな心の広さに女性たちは惹かれていくのかもしれませんね。

 

<画像出典>

既婚男性なのに…既婚者でアプローチしてくる男性の本音

シェアありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

White Cake編集部

芸能、美容、恋愛、健康の情報をお届けするWhite Cake編集部です。 旬なトレンドから、美容・健康情報まで盛りだくさん✨