そこのあなた、おばさん女子になってない?

人は皆、老化していくもの。年を重ねればみんなおばさんになっていきます。

でもまだ10代、20代のうちからおばさん女子になってしまってはいませんか?

若いうちにしか出来ないことって沢山あるんですよ。そんな貴重な時間を無駄にするなんてもったいない!

今回はおばさん女子の特徴をまとめてみました。当てはまるかチェックしてみてくださいね。

 

◆若い子と話が弾まない

大体の人は年上よりも同世代の方が話しやすいものです。

それは同世代の方が共通点を見つけやすいから。

でもおばさん女子は年の離れたおじさん、おばさんと話をしたがる傾向にあります。

今話題のイケメン俳優、流行りのファッション、コスメや彼氏の話など、若い子同士だからこそ盛り上がる話ってありますよね。

若い話題についていけず、年齢は若いのに中身はおばさん、そんな可哀想な女性になってはいる方、注意ですよ!

 

◆自分磨きを怠っている

エステやダイエット、自分が美しくなるために努力をしてこそ女性です。

周りから自分がどう見られているかを意識するからどんどん綺麗になるし、そんな女性のことを男性も魅力的だと感じます。

おしゃれをして、恋をするのが楽しい時期! だからこそ自分を綺麗にする努力をすべきなんです。

おばさん女子は自分を美しく見せることが苦手です。そしてそれになかなか興味を持つことができません。

その結果、男性から可愛く見られたいと思わなくなるんです。

そうすると恋をする機会もなくなり、彼氏もできず、恋バナにもついていけなくなってしまいます。

 

◆センスがない

若い女性はピンクやオレンジなど鮮やかな色を好む人が多いですよね。でも、おばさん女子は何を選ぶにも色のない質素な物を選ぶ事が多いんです。

例えば、洋服ならベージュで無地のカットソーや黒のロングスカートなど。色も柄もないモノトーン系。そして露出は限りなく少なめに。

自分に自信がないから露出をしたり、可愛い物を選ぶことに抵抗があるんです。

もともとファッションにも興味がないから若者なら当然知っているブランドも知らないことが多く、お下がりや近場のデパートで買うことが多いんです。

 

まとめ

せっかく女性に生まれたのだからいっぱいお洒落して、恋をして女性だからできる楽しみを味わいませんか?

若さは人生のほんの一瞬です。

楽しむべき時は思いっきり楽しんで、おばさん女子を卒業しましょう!

 

<画像出典>

モテ子はやってる!男性がキュンとくる女性のモテ仕草

シェアありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です