モテる恋愛のコツは攻めて引く?駆け引きは必要ない?

恋愛 駆け引き

モテる恋愛のコツは、相手を攻めて相手の事を気にしているように聞いておいて、相手が乗り気になってきた所で一気に距離を取るといいと思います。

何で連絡をくれないのと言う返事が帰ってくるような、メールや電話をしたら効果的。

こっちを振り向かせたいとか、体の目的の内容の話とか、心を虜にするようなメールを打つ駆け引きって男性にはききます。

また、電話はかかってきても出ないのが鉄則。たまに誉めて「あなたに虜になっているよ」的なメールも効果的だったりします。

メールの返信が無かったら、「返事が来ないのが物凄くつらい」という事を軽く伝えつつ、でも依存していないという姿勢を見せることが大事。男性は自立した女性が好きだったりしますよね。

攻めつつ、あまり追いすぎると男性は疲れるので「引く」。

この強弱のつけ方はいわゆる「恋愛の駆け引き」といいますが、恋愛に駆け引きは必要ないという声もありますよね。

 

◆恋愛に駆け引きは必要ないという意見も

一方で、恋愛に駆け引きは必要ないという声もあります。

あくまで自分自身の“ありのままの姿”を見せることで、お付き合いや結婚を前提とした毎日に「ギャップ」がないように心がけることも大事なことでは?

例えば、付き合っていたときには「いい女」と思われても、結婚した途端に「豹変された」と思われれば、それは結果的に「いい駆け引きだった」とは言い切れないのではないでしょうか。

弱い部分も、強い部分も、素直な部分も、強情な部分も、ダメな自分も、得意なことがある自分も、全て自分を見せることって大事ですよね。

「駆け引き」は確かに恋愛で楽しみな部分ではあるものの、本当に大好きだと思った人には「ありのままの自分」を受け入れてもらう努力の方が必要かもしれませんね。

 

<画像出典>

LINEの駆け引きで大事!既読・即レスが「重い女」な理由

シェアありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です