ホホバオイル&ハーブティー 生理前の肌荒れ綺麗に

20代後半、週に1、2回夜勤がある職場に勤めています。

生理前の肌荒れが長年の悩みで、仕事のストレスもあって「あれ?もうすぐ生理?」なんて訊かれちゃうくらいの乾燥ニキビ肌っぷりでした。

そんなときの、「ホホバオイル」と「ハーブティー」が肌荒れ対策になったんです。

 

◆ホホバオイルの威力がすごい!

そこではじめたのが【ホホバオイル】!
そんなに高くないけれど、これがすごい効果だったんです。

帰宅したらすぐ、てのひらに500円大のホホバオイルをだしてメイクに馴染ませるようにくるくるマッサージ!

要らない脂分と角質だけがじんわり溶けて肌から綺麗にオフされていく感じです。

あとは普通に洗顔して、化粧水+乳液。そして最後にまたまたホホバオイル。数滴だけですがすーっと伸びてとってもいい感じ!

元々美容クリームとかにも入ってるオイルだから肌馴染みは抜群。

これで必要な油分と水分だけ肌に残してくれて、ターンオーバーも活性化。お陰で今ではほとんど肌トラブルなく生理前も快適です!

人によるかとは思いますが、試す価値はあると思います。

 

◆ハーブティーも生理前の肌荒れにおすすめ

ハーブティーも生理前のお肌におすすめなんです。

特に女性にはうれしい「自律神経の調整」や、「ホルモンバランスを整える働き」があるので、心に余裕を持つことができそうですよね。

ハーブティーに含まれるビタミンは、言うまでもなく、美肌には欠かせない成分。

参考:女性の美容と健康におすすめしたいハーブティー

インナーケアとスキンケア両方で、生理前のお肌荒れ対策をしたいですね。

 

まとめ

生理前はついイライラ。自律神経も荒れがちです。

そんなときは、しっかりとスキンケア&インナーケアで肌荒れを乗り切りたいですね。

シェアありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

White Cake編集部

芸能、美容、恋愛、健康の情報をお届けするWhite Cake編集部です。 旬なトレンドから、美容・健康情報まで盛りだくさん✨