職場恋愛を成功させる秘訣

職場恋愛

職場に気になる人が出来たけど、どうやって思いを伝えたら良いのか分からない。

「もし失敗したらどうしよう」

など、同じ職場同士でお付き合いをするときって色んな不安がありますよね。

職場が一緒だからこそ付き合うハードルが高くなって、自分から積極的に行動できなくなってしまいます。

同じ職場の人をデートに誘うには、どうしたら良いのでしょう?

 

◆複数で飲み会を開く

まずは、気になっているというアピールはせずに複数のグループで飲み会を開きましょう。

いきなり二人きりで飲みに行ってしまうと、相手も驚いてしまいますし、周りでも変な噂が広まる可能性があります。

なので、まずは「ただの同僚として仲良くするだけ」という理由で飲み会を開きしょう。飲み会ではなるべく自分を知ってもらうように努力します。

そして必ず、最後にみんなでライン交換を忘れずに行いましょう!

 

◆すぐに連絡してみる

飲み会が終わってお別れをした後には、個別で連絡をしてみてください。

「今日はありがとうございました」や
「楽しかったです」など何でも大丈夫です。

飲み会後に個別で連絡をすることで相手に少しだけ意識してもらうんです。

そして、近いうちにまた複数で食事会や出かける予定を立てましょう。

忘れられてしまわないように、3ヶ月以内にまた出掛けるのが好ましいですよ。

 

◆二人で出掛けてみる

ある程度仲良くなれたらきっと二人の共通点も見えてきますよね。

二人ともカフェ好きなら「いきたいカフェがあるんだよ」などと言ってみれば、きっと「どんなところ?俺もいってみたい」と言ってくれるはず。

デートという感じではなく、ただの気が合う同僚として出掛けてみるのがデートへ繋げる第一歩!

この一歩を踏み出せればあとはあなたの魅力を最大限にアピールするのみですよ。

 

まとめ

同じ職場だからこそ、奥手になってしまう気持ち、とってもよくわかります。

誰だってその後の仕事に影響させたくないものです。

でもせっかく気になる人が出来たのに、そのまま何もしないなんてもったいない! 同じ職場でも上手く誘えば、きっとあなたの恋も上手くいくはずです。

 

<画像出典>

実はバレバレ!職場恋愛のカップルにありがちなこと

シェアありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

White Cake編集部

芸能、美容、恋愛、健康の情報をお届けするWhite Cake編集部です。 旬なトレンドから、美容・健康情報まで盛りだくさん✨