乾燥肌対策にも!見られても恥ずかしくない肌を作る

お肌の悩みは誰にでもあるもの。特に、乾燥肌やお肌の荒れは誰しも悩みがあるのでは?

乾燥肌も、これからの季節が心配ですよね。

 

◆スキンケアには入浴が効果的

「いつまでも美しくありたい」と思う気持ちが強く持つことも、アラサー以降の美容法として大切ですよね。

サプリメントを摂取したり入浴に凝ってみたり、いろんなことをして自分磨きをすることも大事な美容法。

特にアラサーからアラフォーでも、最近は「美魔女」が多いですよね。

特に接客業を長く続けている人ほど、「人に見られても恥ずかしくない自分」をつくることに必死になったりするもの。

手軽な美容法といえば、入浴がやっぱりおすすめです。

健康面での身体のケアはもちろんですが、肌磨きのために入浴タイムを活用するのって効果的なんです。

お気に入りの入浴剤に凝り、気になった入浴剤を片っ端から使ってみて、汗を出しやすい入浴剤を見つけると、そればかり使い滝のような汗を出していました。

「ダイエット効果」も期待できるのが入浴ですよね。

入浴習慣があると、お肌の調子はいつも最高の状態に。入浴で汗を出すことはデトックスになるので健康にも良いはずです。

 

◆乾燥肌対策には「喫煙」をやめて「ストレス」を減らすことが大切

実は乾燥肌の敵は、ストレスと喫煙習慣なんです。

ちなみに乾燥肌の外的な要因として、

  1. ストレス
  2. 喫煙習慣

この2つが「肌乾燥」を悪化させてしまうんです。最近は女性でも喫煙者が増えてきていますが、実はお肌の乾燥には大敵なんです。

参考:乾燥肌の対策と保湿ポイントを知って美肌に

特に、喫煙習慣はNG。

活性酸素のせいで、血流がドロドロになって顔色まで悪くなります。もちろん、乾燥肌やお肌の荒れにも。

 

  1. 入浴習慣をつける
  2. タバコをやめる
  3. ストレスを軽減させる

 

美肌づくりには、こういった着眼点もありますよ。

 

<参考>

乾燥肌の対策と保湿ポイントを知って美肌に

 

シェアありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

White Cake編集部

芸能、美容、恋愛、健康の情報をお届けするWhite Cake編集部です。 旬なトレンドから、美容・健康情報まで盛りだくさん✨