アラサーからのメイク&美容法

アラサー

アラサーともなると「美容」にも「健康」にも、色々と意識してしまいますよね。

できれば30を過ぎてもきちんと、美容と健康を意識しませんか?

 

◆アラサーからの健康方法

アラサーになって運動の習慣がない場合、どんどんお肉もさがっていくし、お肉もつきやすくなってくるんです。

ジムにはいけなくとも、朝晩のストレッチぐらいはしておくと全然、健康に違いますよ。

DVDでわかりやすいものがでていますから、そういうのをどんどん活用するといいと思います。

もしくはラジオ体操でも、真剣に“ここが伸びている”とやると、かなり疲れるもの。

日頃の飲み物は、常温の水かお茶にすることもアラサーの健康に大切。

コーヒーは利尿作用があるし、体を冷やすのでNG。カフェラテなら牛乳のぶんけっこうなカロリーがあることも良くないので、水かお茶にしておきましょう。

お茶の場合、ペットボトルだと防腐剤や添加物が多く入ってますから、急須に茶葉をいれて自分でいれるお茶が健康面でおすすめなんです。

それから食事は昼中心にするのが◎。

夕食は少な目に。寝る三時間前には食べましょう。胃を休めてあげることが大切なんです。

 

◆アラサーからのメイクにも一工夫

最近はマットリップやマットネイルが流行っていますが、三十代になってくると逆に乾つきが目立ってしまうので、使うのなら事前のケアをおすすめします。

おすすめなのがRMKのリップクリームと、ドラックストアならヴァンセリンのリップクリームがおすすめ!

べとつかず潤ってくれるので、上から口紅をつけやすいんです。

またグロス作用のあるリップもありますが、グロスは今の主流ではないので、おすすめしません。

ネイルもハンドクリームやネイルオイルをつかって保湿しましょう。

ネイルオイルはOPIのものがおすすめです。ネイル専門なので安心感があります。

あとはリップだとマットではありませんが、最近はリップクリームの会社でだしている口紅があるので、メンソレータムとかニベアとかでだしている口紅だと潤ってUVもあり、きれいな発色になりますのでおすすめです。

 

まとめ

アラサーになってくると、否応なしに「年齢」を感じてしまうもの。

だからこそ、健康にも美容にもメイクにも、アラサーなりに工夫したいですよね。

決して「アラサーだから……」と言い訳しないのが大切なんです。

 

<参考・画像出典>

アラサーの乾燥肌対策!保湿で肌プルプルのスキンケアを

シェアありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です