ネイティブ眉も人気?今年の流行の眉にしてみて

ネイティブ眉

最近は太眉がブームですね。昔、細眉がブームだったのが嘘のように、2017年も相変わらず太眉ブームが続いています。

モテるメイクを心がけるとき覚えておきたいのは「流行の顔をつくる」ということ。

流行の顔をつくるなんて難しい~なんて思わず練習してみましょう。

 

◆太眉でナチュラルな表情へ

太眉
By:トレンド太眉をマスターして、流行りのモテ顔になろう

2017年も太眉がブーム。ナチュラルな表情づくりには、眉から今年風に描きます。

太い眉に仕上げるので、自分の眉毛はあまりお手入れしなくても大丈夫なのもお手軽でいいですよね。

眉を手入れしすぎてしまうと、描く部分が増えて眉メイクが難しくなりがち。

メイク上手ならいいものの、テクニック不足だと不自然な眉になりがちなんです。

眉の色は髪の色に合わせましょう。

髪の色が焦げ茶色ならアイブロウペンシルのカラーも焦げ茶色に。ペン先は細く削って1本1本描き足すようにしましょう。

 

◆2016年から流行しているネイティブ眉はまだ流行る?

ネイティブ眉
By:細眉よりネイティブ眉が流行りだした理由

2016年から「ネイティブ眉」が流行りだしましたよね。

ただ、ネイティブ眉は「人を選ぶ」というところが難しい点。

純真無垢な雰囲気が出せるネイティブ眉なものの、人によっては「毛深いだけ?」なんて印象も持たれがちなので、人を選ぶ部分はあるもの。

ただ最近って「清楚アピール」って本当に増えましたよね。

眉は人の印象を大きく変えるので、もし「純真無垢」「清楚」を意識したい場合は、太眉 or ネイティブ眉で表情を作ってみてはいかがでしょう。

 

まとめ

ただ、男性ウケはあまりよくないと言われるネイティブ眉。

太眉も、「似合う人と似合わない人」がいるので、細眉の方が似合うという人はキリッとメイクで仕上げちゃいましょう♪

 

<参考記事>

細眉よりネイティブ眉が流行りだした理由

https://www.cosme.net

シェアありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です