お風呂をエステタイムにしてみてる?身近な美容法

定期的にエステに通いたいと思っていても、なかなか難しいということがありますよね。

思うように予約を取ることが出来なかったり、経済的な不安があったり。

お肌の調子が悪いと感じたのであれば、美容皮膚科やエステに通ってケアをするのが一番ですが、それが難しい時には自宅をエステにしてみてはいかがですか?

 

◆お風呂タイムをエステタイムのように♪

お風呂タイムをエステタイムにするのは「身近にできる美容法」の代表例ですよね。

例えば、シートマスクを湯船に浸かりながら使うことによって、潤いを与えることができます。

それに、お風呂の湿度を利用することでスチームの役割を果たしてくれます。

他にもソルトマッサージを行うのもよいでしょう。

塩に少量のココナッツオイルを混ぜたもので気になる部分をマッサージすると、古い角質も落とすことができて気持ちいいし、美容効果も満点なんです!

色々工夫をして自分に合うスキンケアをお風呂で行うと気軽なエステタイムを楽しむことができますよね。

 

◆菜々緒に習う?身近なことでできる美容法

芸能人は確かにエステできれいになる人は多いですが、菜々緒さんなんかは身近なことでできる美容法を大事にしているんだとか。

実はその通学手段は、街中でよく見かける「自転車」だったんです。ただ、やみくもに自転車をこぐだけでは“美脚効果”は下がるそうで、菜々緒さんの美脚の秘訣は、自転車をこぐ前に「筋力をつける部分+気になる贅肉の部分」を、しっかりとマッサージすること。

 

無理な食事制限はしない

✨食事はビタミンを中心に、よい素材を使うことを意識

✨筋力アップを意識したトレーニングを行う

✨身近に購入できるもので美脚対策

出典:菜々緒のような美脚に!身近なことで美スタイルになる方法

美人な菜々緒さんのようなスタイルになるには、日ごろからの努力も大事ですよ。

 

まとめ

菜々緒さんのように、日頃から身近にできることで美容をつきつめていくと美意識も高まりそうです。

「エステにいく」という選択肢以外で、身近にできることって色々ありそうですね。

シェアありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

White Cake編集部

芸能、美容、恋愛、健康の情報をお届けするWhite Cake編集部です。 旬なトレンドから、美容・健康情報まで盛りだくさん✨