犯罪級!ヒカルが炎上した詐欺事案での炎上内容がヤバい

Youtuberのヒカルさんが大炎上!

「すこすこ砲」や「amazonのアカウントバレ」、「株式会社VAZのメンバーの“かす”の画像いたずら」から「住所特定・嫌がらせ電話」などすごいことに……!

特に、2ちゃんねるのなんJで嫌がらせが頻発しているんです。

 

◆Torを使ってやりたい放題!「すこすこ砲」で動画を自動低評価

Torというのは、IPアドレスやキャッシュなどの足あとを残さず、海外サーバーをいくつも経由できるサーバーのことです。

そこで行われているのが、ヒカルさんのamazonの特定でのログインや、住所特定や裏垢などの突撃攻撃。

そして何より、「すこすこ砲」という、「登録したYoutubeの自動低評価システム」がやばいんです。

募金活動なのに低評価なのは、「手動」ではなくて、「自動システム」でいろんなGoogleアカウントが低評価扱いに。

自動すこすこツールAUTOSuko.exe
https://www.axfc.net/u/3835445
CUIだからcmdから使うんだ
AUTOSuko.exe [googleアカウント] [googleパスワード] UCaminwG9MTO4sLYeC3s6udA
Chromeをインストールしていない情弱は使えないんだ

  1. Googleアカウントを大量に取得(やっちゃだめなことです)
  2. SMSは海外の番号を使うことも
  3. ツールをダウンロード
  4. 簡単なプログラミングを埋め込む
  5. 対象のYoutubeチャンネルの動画全てに低評価がつく
  6. 使っている回線はTorという「足がつかない」仕様

出典:ヒカル 詐欺炎上で何が起こっている?2ちゃんねるがヤバイ

これによって、ヒカルさんの収益が激減してしまい、しかも「企業案件」というヒカルさんのタイアップ動画がなくなる可能性も大です。

 

◆ヒカルだけじゃない!周囲の特定もやばすぎる

被害を受けているのがヒカルさんだけじゃないんです。

問題なのが、ヒカルさんの周囲。住所特定からの電話突撃など、まさにネット民の餌食。

ヒカルさん自身が炎上させてしまったことですが、さすがにこの炎上の勢いはかなりやばいことになっているんです。

 

◆もともと「情報商材」を売っていたといわれるヒカル

ヒカルさんはもともと「情報商材」という、与沢翼さんのようなものを売っていて、マルチ商法のようなことに加担していたようです。

そのせいか、昔の顔つきはやや険しいですね。

今回も、この情報商材の被害者が攻撃しているんでしょうか?

 

まとめ

今回の炎上はさすがに異常ですよね。有名税とは開き直れないヒカルさん。

今回ばかりはYoutuberとして危機なのかもしれません。

シェアありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

White Cake編集部

芸能、美容、恋愛、健康の情報をお届けするWhite Cake編集部です。 旬なトレンドから、美容・健康情報まで盛りだくさん✨