バストが大きいのも悩み?思春期に大きい胸

バストが小さいことで悩む人もいますが、大きいからこそ悩む人もいます。

それは特に、思春期から「胸が大きい悩み」として芽生えやすいですよね。

 

◆バストが大きい悩みは思春期から

母親が胸が大きいため遺伝で自分自身も胸が大きいという人がいますよね。

胸が大きいことが気になりだしたのが中学生になってくらい。悩んでいたAさんも、胸が出てきたなとは思っていたのですが、周りの友達から「大きい」と言われ始めてそこから気にするようになったんです。

思春期だし恥ずかしさもあり、なかなか母に相談したりすることが出来きず、ブラジャーも自分に合ったものがどれなのかよく分からないまま付けていたAさん。

部活で運動部にいたので、胸が揺れることがさらに嫌になりだんだんコンプレックス化しったそうです。

男子から影で「小池栄子」と言われていたり、体育の授業で走ることがあると「胸ゆれてた」など言われたりと、ほんとに嫌で仕方がなかったと語るAさん。

胸をちょっとでも隠そうと思い、だんだん猫背にもなっていったと言います。

普段着も胸を隠そうと、大きめの服をきてなるべく目立たないようにしていたAさんは、そんな生活が高校まで続きました。

ダイエットを期に胸のコンプレックスもだいぶ和らぎ、猫背もみっともないので治すように心がけ、自分の体にあった服を着るようになったことで、多少の悩みは解消されてきたんだとか。

 

Aさんは現在、妊娠しているため、普段よりまたさらに大きくなっています。

重くて肩も凝るし、なによりブラジャーがなかなかなくて困っています。授乳が終わるまでと割り切るしかないので今は我慢しているとはAさん。

「胸が大きいことがコンプレックスであることは今も変わりはないけれど、着たい服が着れなかったり猫背になるのはもう嫌なので、今は堂々と胸を張って生活しています」

Aさんのように、思春期頃に胸が大きくなる人は多いですが、いつかそれが武器になることもあるので胸を張ってもらいたいですよね。

 

<参考・画像出典元記事>

Fカップ以上は損してる?胸が大きい「巨乳」の悩み

シェアありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

White Cake編集部

芸能、美容、恋愛、健康の情報をお届けするWhite Cake編集部です。 旬なトレンドから、美容・健康情報まで盛りだくさん✨