長谷川京子のアンチエイジング&骨盤のメンテナンス

長谷川京子さん、いつまでも若いですよね。

とてもアラフォーには思えません。しかも美人です。そんな長谷川京子さんのアンチエイジングを知っておきましょう。

 

◆ストレスをためない

ストレスは美肌の大敵。長谷川さんのストレス発散方法は、車を運転しながら大声を出すことだそう。

大きな声を出すことがストレス解消に効果があるというのは周知の通りでしょうが、なかなか大声を出す機会は少ないですよね。

最近だと、一人カラオケや一人◯◯というものも多いので試してみるといいですよ。

ストレスとのつきあい方として、適応機制の逃避、合理化、l攻撃、同一化、補償、昇華、抑制、退行が挙げられます。

自分のストレス発散の仕方を見付けることが重要ですよね。

 

◆半身浴とマッサージ

入浴は、半身浴を30分から45分くらいはしているそう。

むくみ防止にはラベンダーやローズのアロマオイルで全身マッサージもしているそうなんです。

アロマの効力、その日の気分によって使い分けると毎日楽しく、続けることができるのではないでしょうか?

 

◆骨盤の位置をきちんと正しくできていますか?

アンチエイジングといえば、大事なのが「骨盤の位置」を正しく意識することなんです。

「骨盤を立てる」ということが重要とはよくいいますが、これは骨盤をいかに意識できるかにかかってきます。

一度、仰向けになって膝を立て、骨盤を後傾・前傾させてみてください。

正しい骨盤の位置は、骨盤をかかと方向にグイッと引っ張った方向。もし普段姿勢が悪いと、かなり腰部分が張った感じがするはずです。

“骨盤を足方向に引っ張る”という意識を持ったまま、腹筋は「肋骨したの横隔膜」を常に意識することが大事。

肋骨周りのインナーマッスルを意識することで、お腹も自然にへこんでいきます。それと連動して、骨盤をグイッと突き出す感覚で座ってみてください。

出典:正しい骨盤の位置にするにはどうすればいいか

感覚がつかみづらい人は、ピラティスをしてみるといいかもしれません。

 

アンチエイジングには様々な方法があります。

長谷川京子さんのような美人を目指して、しっかりとアンチエイジング対策をしたいですね。

 

<画像引用>

https://mantan-web.jp

シェアありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

White Cake編集部

芸能、美容、恋愛、健康の情報をお届けするWhite Cake編集部です。 旬なトレンドから、美容・健康情報まで盛りだくさん✨