女子会のネタ!結婚に向いている女性の特徴は?

20代も中盤に差し掛かると、女子会での話題のネタのひとつになるのはやはり「結婚」ネタ!

女性の平均初婚年齢もどんどん上がってきていますが、きれいなウェディングドレスを着てみんなから祝福される結婚式に憧れる女性は多いですよね。30歳までに結婚する女性は、どんな特徴があるのでしょうか?

 

◆OLでも「残業が少ないかどうか」がポイント

ひとつは「残業が少ない会社で働いている女性」。

今では女性もバリバリ働く時代。「女性ながらに管理職に就きたい!」と野心を燃やす方も多いですよね。

でもまだまだ、「家庭のことは女性に任せたい……!」と思っている男性も多いんです。

キャリア志向ではなく家庭を重んじたいと考えている女性は、早めに結婚する傾向があるようです。

残業が多い企業もありますが、キャリアと結婚どちらを重視したいかを早めに考えておくこともいいかもしれませんね。

 

◆振る舞いは大事!アラサーでも「こいつと結婚したい」と思われる女性

アラサーとなると、「結婚」か「キャリア」、どちらの道を選ぶか迷う人も増えるはず。

最近は結婚後もキャリアを積みたいという人が増えていますが、男性の中には「専業主婦でいてほしい」という人もいて、女性からすれば複雑な状況ですよね。

ちなみに「アラサーでもこいつと結婚したい!」と思われる特徴があるんです。

  1. 毎晩、二人のベッドのコミュニケーションがある
  2. 料理上手で「メシマズ嫁」ではない
  3. ニコニコしていて、ネガティブじゃない
  4. 専業主婦よりは、パートでもいいので働いてほしい
  5. 不倫しない

出典:桐谷美玲だけじゃない!アラサー女子が結婚を焦る本当の理由

男性はわがままなもの。結局、どのようなタイプがいいのかどうかは「その人次第」というところもありそうです。

 

まとめ

アラサー女子会のネタにもなるのが「結婚」。

いかに結婚相手としてふさわしいかどうかは、男性の好み次第というところもあるものの、「家庭主義」なのか「仕事主義」なのかで、結婚がどうなるかどうかも左右されそうですよね。

シェアありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です