夏休みの恋愛に要注意!? 初めての彼氏と妊娠

夏休みといえば「初恋」が実りやすいとき。

夏休みの恋愛がきっかけで、その後結婚したなんて夫婦も多からずいるのでは? ただ、夏休みの初恋、色々と気をつけたいこともありますよね。

 

◆高校の時は彼氏なし!19歳で彼氏ができた

高校を卒業してから、地元を離れて専門学校に入ったAさん。それまではすごく奥手で、男性が苦手で、もちろん誰かと付き合ったことなど一度もなかったそう。

なので、専門学校に入ってからも、男子と話すときも緊張しながらという感じで、恋愛には奥手だったんだとか。

夏休み前、同じクラスの男子から告白されたAさん。自分自身よりも4歳年上のまじめそうな人。でも、びっくりして一回目は「そういうの経験がないし、考えられないから」と断ってしまったAさん、かなり後悔したんだとか。

その後、めげずに何回も告白してきてくれた末に、いよいよ付き合い始めることを決意。

「熱意が伝わったので、四回目くらいでOKして、念願の初彼氏ができました」

付き合い出してからは、一緒に学校から帰ったり、東京に出かけて学校のみんなに同じお土産を買っていったり、楽しい思い出がいっぱい。

夏休み前だったこともあって、とても楽しい夏休みだったんです。

その後、結婚までしたAさん。「夏休みの恋愛は楽しい」と言いながら、実は一度、妊娠していたんです。

 

◆夏休みは「避妊」はしっかり!夏休みの恋愛で気をつけたいこと

夏休みに多いのが「思わぬ妊娠」。Aさんも実は、付き合い始めた彼氏と一度、妊娠。

結婚を決意したものの、途中で流産してしまい涙の日々だったんです。

「でも、彼氏がしっかりとフォローしてくれた。逃げなかったので」

そのおかげで今にいたるAさんですが、多くのカップルが「思わぬ妊娠」で後悔したという経験を持っているはずですよ。

夏は誘惑が多く、避妊もせずにエッチしちゃうというのはよくあること。

よくあるのが、勢いで“外でしちゃった”ということ。外でしちゃったのに、中で出しちゃったなんてことになって、おめでたく妊娠となってしまえば、その後の人生も大きく変わってしまうんです。

ドロドロ愛の中にも「大人のマナー」はきちんと取り入れてくださいね。

楽しい夏。恋愛も楽しさが上がるのは間違いないですよね。

でも、避妊はしっかり!

楽しい夏休みの恋愛にしましょうね。

 

<画像出典&引用>

夏休みの恋愛で妊娠?学生が後悔しない「夏休みの遊び方」

シェアありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です