市川海老蔵の精神状態とうつ病の可能性は

市川海老蔵さんのように、愛する妻を失った多くの旦那さんが無気力状態になってしまうようです。

結婚した相手を失うと、ストレス強度がかなり高くなると言われますよね。

市川海老蔵さん、うつ病の可能性はあるのでしょうか?

 

◆痩せこけた頬が気になり心配する人も多数


By:市川海老蔵オフィシャルブログ

市川海老蔵さん、メイク途中でもすっかりと痩せこけた頬。

これに多くの人が心配していたんです。確かにげっそりしていて病人みたいですね。

「麻央…麻央」と、愛する麻央さんを忘れることができない姿は心配されていたものです。

 

◆ストレス強度がかなり高い!うつ病の危険性も

妻を失うと、人生でもかなりのストレス強度を抱える男性が多いようです。

情緒不安定になり、なおかつストレス強度がかなり高いのが「配偶者の死」。

海老蔵さんの場合、「麻央が自分を変えてくれた」と発言しているように、麻央さんへの信頼や愛は周囲が考える以上だったはず。

配偶者の死はストレス強度がかなり高いのも有名ですよね。

男性の場合、妻に依存していることが多いんだとか。

「俺を変えてくれた」と言っていた市川海老蔵さんだけに、麻央さんを失ったつらさは周囲が考える以上なのでしょう。

危険なときは、そのまま残された夫がうつ病になることも多いのです。

これは自律神経の悪化によることもあるので、一概に「うつ病」とは言えません。ただ、想像以上の精神状態の悪化があるので、市川海老蔵さんの今の姿も当然なのかもしれません。

 

◆今は勧玄くん・麗禾ちゃん・麻耶さんと頑張って欲しい

色々と噂される市川海老蔵さんと小林麻耶さんですが、当然、「梨園の妻」というのはありえません。麻央さんがそういうふうな事付をしないまま亡くなるってことはないでしょう。

今はつらい時期、勧玄くん、麗禾ちゃん、麻耶さんと頑張って欲しいですね。

ただ、やはり海老蔵さんの健康状態は心配されます。うつ病じゃないといいのですが……!

 

<参考/引用/画像>

海老蔵 うつ状態か…愛する人を失い痩せた頬は精神疾患?

シェアありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です