胸が大きいと…下着を買う時困ります~読者体験談

胸が大きいなんて羨ましい。

女性と話すとよくよく言われる言葉ですが、実は大きい側から言わせてもらうと「そこまで羨ましがるものかな?」と思ってしまうことが度々あります。

1下着が高い

Eカップの私が御用達にしてるのはワコールかトリンプ。

 

でも、ここで買うと大体1万円前後します。仮にワゴンセールをしても、安くしてくれるのはA~Cカップのもの。Eカップのものをセールしてくれることはほとんどありません。

そうじゃなくても、セットで2000円とかで売ってるものを見るといいなぁとため息が出てしまいます。一応世の中には探せば安めの物もありますが、ただでさえ大きなバストが変なものをつけて垂れるのも怖いです。

 

2下着が可愛くない

これも数年前に比べると大分緩和されましたが、本当に!どうして!地味な物か派手な物ばかりなんです。白やピンクにレースで清楚なデザインに憧れます。ド紫とか深緑とか、ラクダ色はもう要りません。

 

 

3ふんわりシルエットの服が着れない

まず間違いなく太って見えるのがとてもとても嫌です。女性ですもの、可愛いチュニックやふんわりワンピースを着てみたい…。

 

でも着たら最後、付き出した胸からすとんと落ちる布によって、どこがお腹のラインかわからないシルエットが完成します。

お店で手に取って、ああ胸が小さかったら可愛く着こなせるんだろうな…と思いながら棚に返したことが何度あったか。着る服が制限される、自分の趣味で選べないのは地味に苦痛です。

その他、夏は谷間に汗をかいて蒸れるとか、男性の目がやはり気になるとか、枚挙にいとまはないですが。

胸は適度な大きさなのが一番だと、私は思います。

 

<画像出典>

「胸が大きい悩み」が「胸が小さい悩み」より贅沢な理由

シェアありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です