いつまでもキレイを目指して!若々しさを出すには

女性として美しくなりたい、いつまでも綺麗でいたいと思い続けることは“キレイ”や“若々しさ”には大事。

歳をとっても人から「綺麗ですね」と言われると嬉しいですし、女性からも男性からも“常に見られている意識”も大切な事ですよね。

特に気を付けたいのが、食事と睡眠。

いくら高額な化粧品を使っても、バランスの良い食事と睡眠が不足していると、お肌にはマイナスな事ばかりなんです。

そして適度な運動も大事ですよね。また、ストレスを溜めない事、良く笑う事も大切。

ストレスレスだと、安い化粧品だろうと、たっぷりと水分をお肌に吸収してくれ、しっかりと保湿をしています。

男性にモテるコツは、やはり内面も美しく・外見も美しいということでは? 男性に自然と好意を持たれるのは大事ですよね。

最近は年齢問わず、石原さとみさんや藤原紀香さんのようなナチュラルメイクを真似ている人も多いんです。

 

◆若々しさを維持する「マラソン」という選択肢

若々しいといえば、マラソン(ジョギングやランニング)をしている人です。

ジョギングじゃなくても、ウォーキングの継続でも、「汗をかく」という習慣を持っている人って若々しさにあふれているんです。

マラソンの練習でジョギングをすると、体内からサラッとした汗が流れやすくなるんです。

普段、緊張したときや焦ったときにかく“ジメッ”とした汗とは違って、サラサラの汗を流すことはお肌にうるおい効果をもたらすメリットも♪

汗をかいた後は、きちんとアフターケアすることが大事ですが、“天然の化粧水”とまでいわれているので、ジョギングでかく汗でお肌に透明感が出てきて“若々しくいれる”ということもうれしいですよね。

これには理由があって、体内の毒素が汗と一緒に出ることから。

毒素が血中に溜まったままだと、体に悪い事だらけ。

  • 便法になる
  • 血液がドロドロになって老け顔に
  • 体のだるさが取れず、年々老化が進みやすくなる

汗をかくことで、若々しくいることができる。また「セロトニン」の効果で、笑顔が増えることも若々しさを維持する秘訣だと言われますよね。

 

いかがですか。

若々しく、いつまでもキレイであるためには、生活習慣から見直すことも大事かもしれませんね。

 

<参考&画像>

マラソンをしている人が若々しい理由3つ

シェアありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

White Cake編集部

芸能、美容、恋愛、健康の情報をお届けするWhite Cake編集部です。 旬なトレンドから、美容・健康情報まで盛りだくさん✨