下がり眉が今のブーム?平行から下がりへ

下がり眉

最近のマイブームは下がり眉です。世間的にも流行っているのでしょうか?

かわいいですよね、太め薄めのハノジマユ。

アイメイクは優しめで、ブラウンでラインをひいたりアイシャドウは薄めの色にしたり、涙袋を強調する感じにします。

カラーコンタクトは10代にはおすすめで、チークはレッドの練りチーク、目の下、鼻の横というか、頬の内側につけるようにしています。

かわいい目の、女性らしいというよりは女の子っぽい顔に仕上げると、男性からも好評なことが多いんです💞

ただ、下がり眉は描くのが難しく、がっつり自眉があるタイプの助成の場合は、眉頭が眉尻より高い位置にあります。

そこで無理やり眉頭に高さをだすと、「まるで歌舞伎?!」といったような見た目になってしまうので、なるべくナチュラルに下がり眉になるよう、気をつけましょう。

 

◆AKBまゆゆも多用?総選挙での下がり眉

2017年の総選挙は須藤凛々花さん一色だったものの、あのまゆゆこと渡辺麻友さんはAKB卒業へ。

そんなまゆゆも下がり眉こと、困り眉の一人ですよね。

可愛らしいという印象と、守ってあげたいという印象を与えてくれる下がり眉なので、「可愛く見られたい」という人にはうってつけなんです。

他には、「Fで始まる4文字」でお騒がせした大島優子さんも、一時期「下がり眉」でしたよね。

最近は矯正した歯もポイント。

野球選手の山田哲人選手との交際も噂されますが、事実はどうなんでしょう?

AKBグループといえば、いかに“愛されるか”が大事。

愛されるためには、下がり眉の活用もいいかもしれませんよ。また、最近話題の「ネガティブ眉」。

10代に多い「下がり眉」と「ネガティブ眉」。

あなたはどちらが似合っていますか?

 

<参考記事>

細眉よりネイティブ眉が流行りだした理由

シェアありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

White Cake編集部

芸能、美容、恋愛、健康の情報をお届けするWhite Cake編集部です。 旬なトレンドから、美容・健康情報まで盛りだくさん✨