ダイエットに大切なのはモチベーション!スクワットでも

痩せるために必要なことは、自分自身の意思を強くもつことです。しかし、自分の意思はとってもころころ変わってしまって、まるで天気のようです。

そんなコロコロと変わってしまう意思を強く保つには少しだけ方法があります。それは、なりたい体型や痩せたら着てみたいと思う洋服をイメージすることです。

長期休暇になると、どうしても体重が増えてしまうという方もいるでしょう。楽しい友人や家族とのご飯が食欲を増進させているのかもしれません。

そして長期の休暇が終わり、体重という数字で自分の現実を思い知らされます。

そこでいつも自分のなりたい芸能人の全体写真を携帯の待ち受けにするようにしています。

「この子みたいになりたい!」そんな気持ちがダイエット継続の鍵なのです。そして芸能人のダイエットの仕方を検索し、その中でも自分ができそうなものにチャレンジしています。

自分に合ったものは自分が一番よく知っています。

そんなダイエットについて研究し、理想をイメージすることで私のダイエットは続いているのです。

 

◆美脚ダイエットも!30日間スクワットはモチベーションが大事


By:http://weheartit.com

美脚ダイエットを続けるにも「モチベーション」をいかに保つかが大事です。

そのモチベーションを保ちやすいのが「30日間スクワットチャレンジ」ですよね。

30日間で何回かに分けることができるので、スクワットでダイエットと思っていて三日坊主で終わったりはしないですよ。

30日スクワットチャレンジに特別な道具がいらないとはいえ、あったほうが便利なものはあるんです。

30日スクワットチャレンジは一日に何回かずつ、30日間スクワットを続けるというものなので、記録しておくものが必要ですよね。

30日目に近づくと回数もだんだん増え、「カウントが大変になってくるかな?」となってしまう前に、スマートフォンでアプリを利用しながら行うことがコツなんです。

無料のアプリも多く、持つか身に着けるかすれば回数をカウントしてくれるアプリと、カレンダーに回数が書いてあってその日の分が終了したらチェックをつけるアプリの2つを利用して行うと、記録も目に見えてモチベーションも上がりますよね。

うまくスクワットでモチベーションを維持するのも、ダイエットにいいはずです。

 

まとめ

体重が増えると、焦ってもダイエットのモチベーションを保つのが大変!

だけど、うまく自分にあったダイエットを継続することこそ大事なんです。

スクワットでダイエット、はじめてみませんか?

 

<参考&関連>

美脚ダイエット!30日スクワットチャレンジとは

シェアありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です