ダイエットには「運動」と「食事(栄養)」!美容を意識

アクロヨガ

もう当たり前になってきましたが、いろいろなダイエットがある中で、一番、効果的なのは「運動」と「食事(栄養)」のバランスだと思います。

運動は「有酸素運動」が効果的で、運動中の目標の心拍数を130拍を目指すと良いと思います。そのペースはだいたいお話しながら動けるペースだと言われています。

そのことを実行するためには、「ウォーキング」を日頃行うようにします。しかも、一緒に「ウォーキング」をしてくれる仲間がいると、なお良いでしょう。

何故、良いかと言うと「ウォーキング中のお話し相手にも」、「きつい時に励まし合う相手にも」なるからです。

「食事(栄養)」は、“食べ過ぎない”ということも大事ですが、「バランスの良い食事」ということも守っていれば、良いと思います。

ダイエットは「身体に無理をさせない」、「普通どおりの生活」という事を守っていれば、「きつい思い」や「リバウンド」などもしないと考えられます。

他にも、最近話題になっているのが「アクロヨガ」です。

 

◆アクロヨガで夫婦でダイエット&美容効果アップ

夫婦でダイエット&美容効果アップを狙うことができるのが「アクロヨガ」です。

食事のバランスも大事ですが、日頃何か運動をしていると、ダイエット効果もアップしますよね。ちなみに、アクロヨガは、慣れればそれほど力は必要ないんだとか。

男性が下で支えても、女性が下で支えても可能な「アクロヨガ」なので、コツさえつかめば夫婦の共通の趣味にもなりそうでは?

  • 新陳代謝アップ
  • インナーマッスル強化
  • 深い呼吸で瞑想効果
  • 共同作業でデート気分

など、いいことばかりですよね。

ただ最初はスタジオで習わなければ、怪我の危険性もあります。まずは基礎を学んで。それから夫婦やカップルでアクロヨガに挑戦するというのはいかがですか?

 

<画像&参考>

アクロヨガで夫婦円満&ダイエット!エロいとも話題

シェアありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

White Cake編集部

芸能、美容、恋愛、健康の情報をお届けするWhite Cake編集部です。 旬なトレンドから、美容・健康情報まで盛りだくさん✨