ウォーキングダイエットとダイエット

ウォーキングダイエットは、スピーディーな効き目は期待できません。ただし、長期続けられやすいです。

ウォーキングはジョギングと同様の有酸素運動なので、脂肪燃焼効果が見込め、むくみや秘結などダイエットの天敵と言われている悩みを解消できます。

ウォーキングダイエットの成功するやり方は、距離や時間、カロリーに気をつけることです。

ダイエットをスタートしたけど、食事制限や激しいスポーツは回避したい、そんな時に最適なのが「ウォーキングダイエット」です。

このダイエットとは、その名の通り「歩くことで実行可能なダイエット方法」です。

私達が日頃、無意識のうちに行っている「歩く」というアクションは、有酸素運動です。

有酸素運動は、体内に酸素を導入することで脂肪燃焼効能が見込めるため、ダイエットには必要不可欠の方法の一つです。

この世には、実に沢山のダイエット方法がありますが、その中でもウォーキングダイエットは一番簡単にスタートできるダイエット方法です。

ダイエットを始動するにあたって、特殊なツールなどの用意は無用で、または運動が不得手で体を動かすことが嫌いな人であっても深く考えずに実行可能なのが、ウォーキングダイエットです。

 

◆ジョギングよりもウォーキングの方が健康的?

ジョギングやランニングでダイエットをして「三日坊主」で終わるという方も多いですよね。

その理由は「頑張りすぎ」だから。

ジョギングやランニングでダイエットをするよりも、ウォーキングでダイエット&美容効果を狙ったほうがいい場合もあります。

Lomero記事『ランニングで腸美人に!便秘解消や美肌効果も』でも取り上げているように、たしかにランニングは便秘解消や美肌効果もあるんです。

ただ、継続を考えるなら、まずはウォーキングからがおすすめ。

ただし、しっかりと肘を引くをいう意識を持って、胸を張ってウォーキングしましょう。そして、しっかりと継続してくださいね。

 

<画像&参考>

ランニングで腸美人に!便秘解消や美肌効果も

シェアありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です