サラサラヘアーにするために&ヘアメイク術

女性にとって「髪」は男性が惹かれる要素の一つでもあります。

その髪、傷んでキシキシになったりしていませんか?

サラサラな髪の毛にするために
見習い美容師ではありますが、
学んできたことを少しお話したいと思います。

1.間違ったシャンプー使ってませんか?

ほとんどの人が現在、市販のシャンプーを使ってらっしゃると思います。

(サロンのシャンプーは高くて…)
(どれも同じ気がするし…)
(美容室あまり行かないし…)

そう思っていませんか?

確かに市販に比べてサロンのシャンプーは高いし、なかなか、手に入れるのに時間がかかります。

少し業界用語になってしまいますが、シャンプーには「界面活性剤」が入っています。

 

2. 界面活性剤ってなに?

界面活性剤とは簡単に言いますと、汚れを落とす作用をするものです。

サロンシャンプーは、頭皮、髪などを特に考えているので、コラーゲンやアミノ酸が沢山入っています。

では市販は?
市販のシャンプーは髪をよくする、と言うよりも、洗浄力の方が高いのです。

どうしても…
と市販のシャンプーを使いたい方は、
「いち髪」のシャンプーが一番洗浄力が弱いです。

ヘアメイクには、「自浄作用」を大切にすることも大事なんです。

 

3.ワンポイントでのゴールドピンのすすめ

サラサラヘア+かわいいワンポイントでゴールドピンっておすすめ。

プチプラコーデとしては、けっこうおすすめなんです。

ワンポイント置くだけで印象って変わりますよね。

「おフェロメイク」にもぴったり。

一度、サラサラヘアメイクと合わせて、ゴールドピンにも注目してください!

 

<参考&画像>

シンプルなヘアアレンジ!ゴールドピンが大人気で可愛い

シェアありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です