ナチュラルメイクにこだわる理由

周囲に、男性で女性のメイクについてやたらうるさい人が数名います。彼らはどちらかというとイケメンの分類に入る男性たちなのですが、芸能人の化粧について「塗りすぎでしょ」とか「素顔を見たら絶対誰かこの人わからないよ」と言ったりしています。

とくに化粧品のCMなどではモデル女性への批判が厳しいんです。女性の私が抱いている意見とはあまりにも異なることに、かなりびっくりすることもあります。

このようなことをよく聞くということもあってか、私は彼らとお出かけするときには「今日は化粧してるの?」と思われるくらいの化粧ノリで外出するようにしています。

ナチュラルメイクじゃないと、何か突っ込まれそうで怖いんです。

とにかくすれ違う人すれ違う人を見ては「あれはやりすぎでしょ」とか「見るのが恐ろしい」などという発言が次から次へと私の耳に入ってくるからです。

意外と男性って女性の化粧を見ているんですよね。

 

◆ナチュラルメイク代表例といえば佐々木希?

佐々木希さんといえば、熊本被災の際にかけつけた女優の一人。

もともと美人なのもあって、ナチュラルメイク(すっぴん風メイク)でも美人なのがすごいです。


By:http://pbs.twimg.com

アンジャッシュの渡部さんとも仲睦まじい姿を見せてくれそうな佐々木希さんですが、とにかく美容で大切な「美肌」と「ナチュラルメイクのうまさ」は真似したいところ。

「生まれつき、佐々木希の顔だったらな」と肩を落とすこともありますが、佐々木希さんも努力できれいになった一人かも?

女子みんな、佐々木希さんのナチュラルメイクは見習いましょう~。

 

<画像&参考>

佐々木希のすっぴんの威力!魅力は匂いにもあり!?

シェアありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

White Cake編集部

芸能、美容、恋愛、健康の情報をお届けするWhite Cake編集部です。 旬なトレンドから、美容・健康情報まで盛りだくさん✨