大人の唇、似合うのはどんな色?

最近手持ちの口紅が似合わなくなってきました。普段使っていたのは程よい発色のピンクやコーラルオレンジのリップでした。しかし最近これらの色が似合わないのです。

理由は肌の衰えが目立ってきたから。

元々肌には自信があったのですが、ここ一年程で急に目の下のクマやたるみ、フェイスラインのたるみ、シミ、シワなど、これまで同世代の他の人より若々しく見られていた分を取り戻すかのように、肌が老化しています。そのエイジングを感じ始めた顔に、口紅の色の可愛さだけが浮いてしまっているのです。

何だか若作りのおばさんみたいな顔に見えてしまうので、急遽口紅を探す事にしました。

元々ヌーディな色の口紅は似合わないので除外、探すのはブラウンを含んだローズやレッドの少しくすんだキレイ色。そしてなるべくプチプラで。

明るく可愛すぎるものや、ダークで大人っぽすぎる物が多くてしっくりくるものを探すのはなかなか大変でしたが、ついにぴったりの一本を見つけました。

レブロンのスティックリップでラムレーズンという色です。ブラウンがかった綺麗なローズで、見方によってはぶどう色を加えたシックな赤口紅です。

濃いめの色だけどティッシュオフや重ね塗りで濃さを調節出来、肌馴染みは抜群で私の好きなラメ・パールなしのしっとり触感です。

塗ると一気に肌のアラが目立たなくなり、良い意味で年相応にきれいに見えました。

久々に大当たりのリピートコスメ発見で、こんなステキなコスメが似合うようになるのなら、歳を取るのも悪くないな、と思えて幸せな気分になりました。

<参考&画像>

乾燥対策も大事!冬に女子力を高める方法3つ

シェアありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です