産後のバストを戻したい

私はもともとバストが大きい方でした。中学からだんだんと成長し、中学高校と体育や部活動でスポーツをしていたので走る際には揺れることなどが少し気になっていました。

思春期を過ぎた頃にはDカップぐらいには成長しちょうどいいぐらいかなと思ってはいたのですが、洋服での悩みが出てくるようになりました。

ピタッとしている服は胸が強調されるし、首回りが空いている服なら胸元が見え谷間が見えてしまったり、ノースリーブが着たくても胸が大きくて二の腕も太く見えたりと様々な問題があり、着られる洋服も限られてしまいます。

大きい分垂れても嫌なので毎日バストアップを維持するよう筋トレもしていました。

そう気をつけていたのですが、結婚し妊娠し出産を経験しました。幸い母乳がよく出るので完全母乳で育てることができています。

しかし、育児にも慣れ余裕が出たときに鏡をふと見たとき、妊娠前のあの張りも無くなり綺麗な形をしていたはずなのに垂れ下がっていてなんだか悲しいことになっていました。

今は少しでも張りのあるバストに近づけようと毎日筋トレを頑張っています。

 

 

 

◆垂れたバストを上向きにするには

垂れたバストを上向きにするには、やはり筋トレと有酸素運動です。

1.水中ウォーキング

水中では負荷がかかるので、なるべく大股で歩く

歩く際は腕をしっかり振って、手のひらで水をつかむように肘を引く

腰の回転でさらに逆の手も、水をつかむようにして大股で進む

2.バストアップ体操

方法はいたってシンプルで、腕や肩を“ほぐすように”体操をしたり、肩甲骨周りをじっくり動かす体操で、バスト周辺の血流をうながすというもの。

3.サプリメント

自分にあったサプリメントを!

 

授乳中や授乳後のバストアップには、ハリを気にしつつ、筋トレも頑張りましょう!

 

<参考&画像>

「垂れおっぱい」を上向きに!授乳後のバストアップ方法3選

 

シェアありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です