断食NG!水泳など、ダイエットは健康的な方法で

巷ではダイエットの方法として、いろんな方法が紹介され、宣伝されています。

思春期の頃から、筆者にとって長年の課題であるダイエットは、今でもまだ悩みのタネになっています。

◆大事なのは「健康的」なダイエット?

過去にしてきたダイエット方法は、本当にたくさんあります。

例えば、高校生の頃には1週間だけりんごしか食べないダイエットをしました。大学生の頃は、炭水化物が太る原因だと考えて、ご飯やパスタなどを一切食べず、ナッツや魚などタンパク質ばかり食べていた時期がありました。

今考えると、なんて不健康なダイエットをしていたんだろうと、自分の体に申し訳なく感じることがあります。

この反省を生かし、今ではバランスよく食事をすることと、食べ過ぎないことだけを注意して、ダイエットを続けています。

ストレスを感じると、暴飲暴食してしまったり、甘いものを食べ過ぎたりする傾向があります。そのため、ストレスを適度の発散し、食事でストレス解消しないようにすることも、ダイエットを続ける上で功を奏しているかもしれません。

 

◆健康的なダイエットでおすすめは?

AGEHA過去記事『お風呂ダイエット!夏でも入浴してカロリー消費』なんてダイエットもおすすめです。

のぼせない程度の”ぬるま湯”が最適で、おおよそ38度から40度の入浴温度で長時間の半身浴がおすすめなんです。

また、水泳やジョギングは「健康的なダイエット」の代表例。特に、水泳はカロリー消費が大きくて、スリムになりやすいんです。

体重や年齢にもよりますが、平泳ぎで一時間泳ぎ続けると、おおよそ400kcalから700kcal消費されることに。これは、ジョギング1時間相当にもなるんです。

水泳のあとは空腹感が出やすいように、かなりカロリーを消費できるんです。

健康さでいえば、きちんと食事を摂って、きちんと運動をすることが大事ですよね。

健康的なダイエットで、計画的にダイエットしましょう!

 

<参考&画像>

水泳はダイエットでも効果大!消費カロリーもスゴい

シェアありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

White Cake編集部

芸能、美容、恋愛、健康の情報をお届けするWhite Cake編集部です。 旬なトレンドから、美容・健康情報まで盛りだくさん✨