デトックス?朝には必ずお水を飲んでいたら便秘が解消

健康的に過ごすために気をつけていることがあります。それは、起床時に1杯のお水を飲むことです。お水を飲んでから、朝食を食べたり、お菓子を食べたり、普段の食事をします。

食事内容は、日によって違いますが、起床時にお水を飲むことは毎日同じです。

◆水を飲むだけでポッコリお腹も解消!?

この習慣を身に付けるようになったのは、科学的な根拠が合って始めたわけではありませんでした。きっかけは、自分が憧れていたモデルのインタビュー記事の中で、習慣としてお水をよく飲み、起床時にお水を欠かさず飲んでいるという内容を見つけてからでした。

その当時、自分の体型にもコンプレックスがあり、モデルのようにすらっとした体型になりたい一心で、同じ習慣を取り入れることにしたのです。

この習慣を続けてから、かれこれ1年以上は経ちました。残念ながら、モデルのような体型に劇的に変化したわけではありませんが、一つはっきりとした変化がありました。

それは便秘が解消されたことです。

以前は、1週間も便秘が続くことが頻繁にあり、便秘に腹痛によって病院に駆け込んだこともありました。でも、現在は腹痛に悩まされることもなく、下腹部のぽっこりした感じもなくなってきたように思います。

意外な効用をもたらしてくれたこの習慣はこれからも続けていきたいと思います

 

◆合わせて「朝のデトックス」で便秘解消!

朝は排泄の時間。便秘がちな人は、朝にしっかりとデトックスをすることが、ポッコリお腹の解消にもなります。

①朝は排泄の時間。酵素と軽めの食事でデトックスへ。

②昼はしっかり栄養を摂る。バランスよく野菜とタンパク質を。

③脂質は少なめに。消化のいいものを食べる。

あるいは、朝に軽めの運動やストレッチもおすすめ。ちなみにこの季節だったら、下半身も体が冷えないのでおすすめ!

しっかりと腸を温めて、デトックス効果でポッコリお腹を解消するのも大事ですね。

 

<画像&参考>

食事制限なしのダイエットには「朝のデトックス」が効果大

シェアありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です