ウォーキングはダイエットと美容の全てに効果がある

「ウォーキングはダイエットと美容の全てに効果がある」と言う理由は、細かく言うとまずは、血行が良くなり身体の隅々まで栄養が届くようになり肌艶が良くなります。

それは何故かと言うと、ウォーキングすることによって毛細血管が増えて本当に身体の隅々まで栄養が行き届くからです。

また、ウォーキングすることによって便秘の解消にもなり、これもダイエットと美容に繋がります。

何故、ウォーキングで便秘解消効果があるかというと、脚を動かすことによって足の筋肉特に大腰筋や腸骨筋が大腸に刺激を与え、周りの筋肉の動きによって腸が動き便秘になりにくいという事が理由なんです。

便通が悪くなると肌に影響が出てきます。これもすべて血行が悪くなるせいなのです。なので、「ウォーキングはダイエットと美容の全てに効果がある」訳です。

 

◆ドローインダイエットとウォーキング

美容にもダイエットにもいいウォーキング。そんなウォーキングで効果的なのが、ドローインダイエットとの併用です。

何も考えずにウォーキングをするよりも、インナーマッスルの動きや腹式呼吸を意識してのウォーキングは、かなり効率的です。

肘を引きながら大股でウォーキング

ウォーキング中もドローインで腹式呼吸に意識を置く

ウォーキングのときはおヘソの下の「丹田」という部分を意識

猫背にならないように肩甲骨をしっかり動かしてドローイン

一番気にしたいのが、「姿勢」でしょう。猫背で歩いていると、下っ腹に意識が置きづらいです。

また、丹田という部分を意識して、腹式呼吸をしましょう。しっかりと大きく呼吸することが大事です。

なお、「大きく腕振りするのは恥ずかしい」という人もいますが、しっかりとウデを動かすことはダイナミックさがアップして、脂肪燃焼効果もアップさせることができそうです。

しっかりとしたウォーキングで、ダイエットにも美容にも気をつけましょう!

 

<画像 参考>

ドローインとウォーキング!短期間で-5kg減らす方法

シェアありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

White Cake編集部

芸能、美容、恋愛、健康の情報をお届けするWhite Cake編集部です。 旬なトレンドから、美容・健康情報まで盛りだくさん✨