男性はナチュラルメイクが好き?ガッキーヘアも

男性受けがいいのはやはり、ナチュラルメイクです。今回は、ナチュラルメイクの利点をご紹介したいと思います。

◆ナチュラルメイクの男性ウケ

まず、ナチュラルメイクが好きという男性が多いのですが、だからといえどもすっぴんでいいというわけではありません。メイクとすっぴんは別物です。

ただ、男性の大半は“すっぴん風メイク”も完璧なすっぴんだと思っているので、すっぴんにいかに近づけるかがカギになってきます。

また、ごてごての分厚い化粧をしていると、触りたくないなという印象を与えます。そのため、触ってみたいと思わせるにはナチュラルメイクが必要なんです。

ここで、ナチュラルメイクの女優さんをご紹介します。有村加純さん、ガッキーこと新垣結衣さん、二階堂ふみさんなどです。女優さんの多くもナチュラルメイクなので、男性受けがいいのです。

特に、ガッキーこと新垣結衣さんのナチュラルメイクは男性から好評で、メイクだけじゃなくてヘアメイクもガッキーに似せる「ガッキーヘア」が流行しているのが話題になりました。

 

◆ガッキーヘアは失敗すると阿佐ヶ谷姉妹に!?

男女から大人気なガッキーこと新垣結衣さん。

ガッキーヘアが台湾で大流行しているそうですが、日本人もガッキーヘアでオーダーするという人が増えています。でも髪質によっては、一気に阿佐ヶ谷姉妹のようになってしまうと言われています。

 

阿佐ヶ谷姉妹も“すっぴん風メイク”ですが、なりたい顔だとは思えません。

ただ、ガッキーヘアをオーダーしても、それほど心配することはなさそうです。美容師さんなら何とかしてくれるという意見が多いからです。

ガッキーだからこそ、なガッキーヘア。美人だからこそできる「すっぴん風メイク」+「ガッキーヘア」にいかに近づけるかも、女性の課題かもしれません。

 

<画像+参考>

ガッキーヘア 失敗多数!? 阿佐ヶ谷姉妹になる可能性も

シェアありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です