美容に保湿は欠かせない

肌荒れや乾燥肌の人にとって保湿はとても欠かせないですよね。

お肌が荒れているときが続くと、ノンアルコールの化粧水を塗ったり、美容液もノンアルコールのもので対処したりするのが効果的。

乾燥肌の人は敏感肌も持ち合わせている人がたくさんいるでしょうが、成分がきつい化粧品はすぐ荒れて困ったりします。いつもメイクでもスキンケアでも必ず見る項目が無香料や無着色です。

無香料や無着色は、それだけ成分が含まれているものが少ないということもあり、成分が少ない方が返って肌にいい場合もあります。

冬前後に顔ががさがさになったりする人は特に気をつけたいですよね。自己処理でカミソリを使うときも皮も一緒にめくれないように気をつけましょう。

 

◆乾燥肌にパックは必須!暑い季節でも

冬にはこまめにパックをする人はいても、夏にするという人は少ないのでは?

ただ、乾燥肌の人は根本的に保湿できていない状態が多いので、しっかりと毎晩、パックで保湿してあげるのが大事です。

特にやっかいなのが、夏場の混合肌。

皮脂が出やすく、さらに乾燥もしがちな人にとって、夏場はお肌が最も荒れやすい季節。

洗顔での基礎的なケアはもちろん、しっかりとパックで保湿ケアすることも忘れないで下さいね。

シェアありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です